nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ハセツネは失格だった
10月17日(木)

c0206177_1111356.jpg

今朝の大岳山はすがすがしい景色だった。
自分の気分は晴れず…


今日、完走証と完走Tシャツを一般財団法人日本山岳スポーツ協会 第21回日本山岳耐久レース実行委員会へ手紙をつけて返送した。
いわゆる自首、まあ、一応スポーツマンのつもりだからね。
昨日、日原峠下での水場使用で失格か?と書いたが、やはり実行委員会に近い方、何人かの方からNGのご指摘があった。

<競技方法及び諸注意>に以下の通りの記載がある。
7.コース上の水場は、①月夜見山駐車場(1.5リットル以内)、②大岳山荘(約200m先、自然水)、③綾広の滝・上部(御岳山から1.5km手前、自然水)、④御岳神社(自然水)の4カ所のみとします。
10.以下の競技者は失格となります。
・定められた水場(自然水)以外での水補給及び食料等の補給を受けた競技者


メールでの問い合わせに、まだ返答はないけど、やはり失格行為だった。

事前に、マンネリにならないように初心に戻って、なんて言っていたけど、ルールも知らないおバカがレースに出るという、お恥ずかしいお話しなのだ。
「失格」なんて、普通なら来年は出場停止なんてことになるのではないか?
もちろん、人生初めての経験。
しばらくは失格者の烙印が押されるのだ。
最低なヤローだよ。
あ~、落ち込むなあ。


日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-10-17 12:35 | ハセツネ徒然 | Comments(10)
Commented by 新撰組 at 2013-10-17 14:09 x
真面目と言うか、潔いというか…
トップ選手または年代別で上位を狙えるならまだしも(^^;)

でも、送り返すことでけじめと言うか、自分にも納得できますね。

でも、参加費高いんだし、浅間峠あたりで500mlでいいから水が欲しいです・・・。
Commented by tsune at 2013-10-17 16:26 x
自分に嘘のつけない、潔い行動に敬意を表します。
私も恥ずかしながら、今回の自然水の補給場所の確認を怠っていました。初参加の時はしっかり確認していたのに…。今回自然水は使わないつもりでしたが、御岳神社でスタッフの方に教えて頂き、唯一ここでがぶ飲みしました。
次回からはキチンと確認するようにします。
Commented by ナマケモノ at 2013-10-17 19:40 x
自分の心の問題ですよね。納得です。
しかしまあ!返送までしてしまう所が流石ですね(笑)
尊敬すべきアスリートです!来年も、頑張りましょう!
Commented by nao-yamaniiku at 2013-10-17 19:50
新撰組さん

最初に出た、第2回のハセツネには浅間で500mlの水の補給がありました。
まあ、すっきりしましたよ。
また精進いたします。
Commented by nao-yamaniiku at 2013-10-17 19:53
tsuneさん

他の大会があまりにも施設エイドやサポートが普通になってしまっているので、軽く考えていました。
ところが、初心に戻るのがなかなか大変なのです。
ズルくなっちゃったからなあ。
Commented by nao-yamaniiku at 2013-10-17 19:56
ナマケモノさん

完走証や完走Tシャツは、完走した選手だけが手に入れられるものですから。
あると心痛むのです。
ハセツネからはじまりましたから、ウソはつけません。
Commented at 2013-10-18 09:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-yamaniiku at 2013-10-18 12:56
鍵コメさん

ありがとうございます。
恐縮いたします。
Commented by nozomipapa at 2013-10-18 22:16 x
一連の記事を拝見し、naoさんらしい、実に高潔な行為であると、本当に敬意を表します。自分なら、とても真似できないでしょう。求めているもの、人生の視野が、まったく違います。
またひとつ、よい勉強をさせていただきました。ありがとうございます。
Commented by nao-yamaniiku at 2013-10-19 21:34
nozomipapaさん

まあ、ハセツネから始まりましたからね。
意外と今はさっぱりしております。
<< 秋になってきた ハセツネ2013~日原峠までで終了 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
三浦半島まで
at 2017-03-20 22:20
バイクの整備
at 2017-03-19 17:43
ハセツネ30k2017年7回..
at 2017-03-18 17:38
冬も終わりつつある
at 2017-03-16 22:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ