nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
腕力がないなあ
10月23日(水)

昨日今日と酒飲みあとのスマホ投稿。
朝まで酒が残っているので、朝トレは出来ずの週前半。
後半は、少し生活が落ち着くけど、台風来襲でどうなるのか?
走り以外にもいろいろ予定があるけど、出歩けるのか。

ハセツネが終わってから、少しサボっていたことをしようと、腹筋と腕立て・懸垂を始めた。
3日坊主とはならないまでも、1ヶ月坊主ぐらいで終わっちゃうだろうけどね。
あまり筋トレは好きじゃないし…

しかし、あまりの腕力のなさにガッカリだよ。
もともとケンカは、子供の頃から勝ったことない非力野郎だからね。
腕立てなんて10回も続けば、もういっぱい。
懸垂にいたっては、必死の形相で最初の一発の1回だけ。
あとは、鉄棒にぶらぶらと遊ばれている。
本人は、至って真剣なのだが…
腕力もないし手も小せぇから大変なのだ。
「あのオヤジなにやってんだ?」と思われるに違いないので、恥ずかしく人のいない時だけ限定。
「くそぉ~、今に見ておれ…」と自分に挑戦しようとしているが、自分に甘いので期待しないでおいておこう。

この手のトレは10分もすれば十分ヘロヘロになるので、「時間がないからチョメチョメ…」との言い訳は出来ない。
自宅からすぐ近くの公園に、鉄棒というかぶら下がり棒みたいのがある。
せめて、懸垂5回、いや3回でいいや… ぐらい出来ないととして認められないだろ。
とこのところ脇の下が筋肉痛の日々なのである。



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-10-23 23:38 | トレーニング全般 | Comments(2)
Commented by kojiken at 2013-10-25 10:28 x
そろそろ、壁登っちゃいますぅ〜?
私、インストラクターできますので、お時間と興味がありましたら是非っ!!!
なおさんよりご年配の方も楽しんで登ってますよ。
瑞穂のコージツのちょっと青梅よりにクライミングジムがあります。
チャリですぐですねww。
Commented by nao-yamaniiku at 2013-10-25 17:57
kojikenさん

ううっ、カランバですね。
もうちょっと鍛錬したらご連絡いたします。
でも、壁にはいつも跳ね返されるからなあ。
自信なし、ですが、いいですか。
<< フロストバイトVSデュアスロン 気分が乗らずローラー台をポチ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
ランナーの旅行
at 2017-10-21 23:37
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
運動会
at 2017-10-14 21:47
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ