nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
フロストバイトVSデュアスロン
10月24日(木)

横田基地でのフロストバイトロードレースのエントリーが始まっている。
実は、この大会のハーフコースはメジャーランニング大会としては、折り返し地点が自分の自宅から直線で500~600mほどで一番近い大会だ。
まあ、ヘタに入ったら撃たれるけどね。

しかし、今度で33回目の開催らしいが、一度も出ていないのだ。
ずっと、タイミングが悪かったり、ボケっとしていたらエントリー締切とか。
人様に聞いたところ、基地内のコースなのでアメリカンな気分で走れるとのこと。
基地内の米国人も走る人が多いみたい。
レースが近づくと、早朝に米国人たちのグループが練習で走っているのに遭遇する。

彼らの声はデカイ、元気いっぱい。
真冬なのに男子も女子もにランパン、Tシャツ、あるいはランシャツ。
もちろん手袋なし。
寒さに対して、相当に強そう。
こっちは、ジャケット+ズボン+手袋inホッカイロ。
同じ季節なのに真逆な格好。

集団ですれ違うと、身体もビックサイズ、もの凄い迫力なので、ビビって端っこによる。
「オハヨーゴザイマース」なんて言われても、蚊の鳴くような声で「あい」とか返すだけ。
圧倒されてきちんとした日本語は話せず、お前はどこの国の人?みたいな感じ…

「次回はエントリーするぞ」と思っていたが、開催日の1月19日(日)は、カーフマンジャパンシリーズのデュアスロンとバッティングしている。
ラン5㎞⇒バイク30㎞⇒ラン5㎞と、短い距離の繋ぎなので忙しいがトライアスロン練習の成果を見るにはいいだろう。
苦手のスイムがないので、30代の頃はいい成績の時もあったのだ。
こちらのエントリーは11月中旬ぐらいからのよう。
さあ、どっちを取るか?

ポチしたバイクのローラー台は、おととい自宅に到着済み。
箱に入ったブツは、玄関から1㎝も動かしていない。
週末は、台風が来そうなので遊んでやるぜ。


日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-10-24 21:20 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by アカ at 2013-10-24 21:43 x
そうでしたか。naoさんが参加されていなかったとは意外。
私は今年たまりにたまったスエットを大量に処分しました(もったいないけど…邪魔でね!)
参加されるならサイズはSですよ。彼らは大きいですからね。
Commented by nao-yamaniiku at 2013-10-25 08:38
アカさん

そうなんです。
近くて遠い仲なのです。
まだ、どちらにしようか悩み中です。
フロストバイとはお知り合いの方も多数エントリーするみたいだし…
地元としては…なんですがね。
<< 今週の平日はランなしだった 腕力がないなあ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
失敗から学ぶ
at 2017-05-23 22:24
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-22 21:46
彩の国100マイル敗退
at 2017-05-21 09:10
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-18 21:38
意を決した
at 2017-05-17 22:20
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ