nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
朝練を変えたが、果たして続のくか…
10月30日(水)

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昨日の雨が雪を積もらせたようで、冬の装いになっていた。

ハセツネが一応1年の区切り。
そして、この秋から朝のトレーニングを変えてみた。
この間も書いたけど、苦手な腹筋と腕立て・懸垂を少し始めた。
朝は1時間ほどの時間しか取れないので、そうなるとランの時間が短くなる。
ということで、ランは短い距離のスピード練習。
トライアスロンのオリンピックディスタンスのランは10㎞だから。
速くならなければいけないのだ。


しかし、この手の練習は苦手だ。
前の晩は、モチベーション高く「明朝はやるぜ」なんて寝るが、朝起きると、とたんにグレーになる。
だって、やっぱりキツイ練習になるからね。
朝も肌寒くなって来て、なかなか外に出るのに勇気がいるよ。

相変わらず懸垂はたいへん。
それでも、1回しか出来なかったけど、いろいろ懸垂のやり方を調べて、スキルを鍛えて3回とは言えないが、2回と2/3ぐらい出来るようになった。
眠っていた筋肉くんが目を覚まし始めたか。

ランも今週から1㎞のインターバルを始めたけど、息苦しく辛い。
それでも、明日もインターバル出来るように、多少は抑えているのだが…
ジョグでインターバルのコースに行く時は、「いやだなあ」なんて思いながら行っている。

週に1~2回の平日は、せっかく買ったバイクのローラー台の登場。
今朝は時間を作ってローラー台をやったが、やっぱり30分が限度。
つまらんし、大汗が出るほどの運動量になる。

ととても続きそうもない練習をやっている。
なんて書いとけば、やらざるを得ないからね。
という思惑だが、果たして…



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-10-30 23:52 | トレーニング全般 | Comments(0)
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