nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
リハビリ中①
11月6日(水)

昨日の病院からもらった痛み止めは良く効く。
ソレトン80。
調べてみると効用はロキソニンと同じぐらいみたい。
胃にダメージを与えるのも同じ。
だけどロキソニンの7倍ぐらい効用が持続するよう。
少しキープしてレースにでも使おうか、なんて。
c0206177_16563459.jpg

でも、当然薬が切れてくると痛みが出てくる。
腹には包帯をグルグル巻いている。
最初はいいけど、だんだん時間が経つにつれ痒くなって来る。
腕を動かすと右のあばら骨がコリコリする感じがする。

c0206177_16573560.jpg

「後ろから歩いている写真撮れ」に同行の部下が「?」
今日は、日中歩き回らねばならない用事があり、だいぶ歩かされた。
やっぱ、長時間の歩行は辛いよ。
歩きは、右に傾いて歩くのが楽チン。
電車は、座っていたいが、長時間座り続けると立ち上がることが出来ない。
吊革を掴んで引き上げたいが、立っている人に占領されているしね。
膝に手を当てて起き上がるとズキ~ンと激痛。
しばらくはまともに歩けそうもない。
仕事で座っている時は、ちょっとした動きで「アイテテテェ」「イタタタタッ」とうめくことが多い。
一応、周りには『腰痛』で通している。
腰痛なら原因はどうでも言えるしね。

今日は、早く帰りたかったけど、いろいろ大人の事情があり元アナウンサーの某女史のトークショーに参加した。
19時からだったけど、早く帰りたくて仕方がなかったよ。
他の聴衆のみなさんは、ご立派な方々ばかり。
あばら骨を痛めるようなことをするバカはいない。
そんな人に囲まれると、ド緊張してしまうのだ

状態としては、今日も昨日とあまり変わらない。
まあ、この状態に慣れて来たことが進歩したことかなあ。

今朝は、恐る恐るローラー台を30分ほど回してみた。
4日ぶりの運動。
ロードを走るのと違って、振動がないから大きな痛みはなく回せる。
でも、無理せずインナーの軽いギアでクルクルするだけ。
降りる時が少し難儀する。
しかし、ローラー台で回している時、コケた時のことを思うと、なんでこの位置から顔面にステムが当たったのだろう?と不思議。
まして腰がサドルに当たるようにはとても思えない。
思いがけないことになると、大ごとになるのだな。
お股の強打だけは十分あり得るが…

歩くのもキツイので、走るのはまだまだ先になりそう。
しばらくは、軽くローラー台と遊んでいます。
ローラー台くん、買っておいて良かったよ。
ありがとう…あの時、ポチったオレ。




日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-11-06 22:42 | 健康管理 | Comments(2)
Commented by ほえる at 2013-11-07 09:00 x
naoさんいたそうですー
自分もつねお後に痛めた腰にまだ難儀中です
お大事にです…>_<…
Commented by nao-yamaniiku at 2013-11-07 13:57
ほえるさん

ほえるさんは、腰と膝なので自分より重症ですよ。
お互いに、早く治しましょうね。
でも、貧乏性かジッと出来ないんだなあ。
<< リハビリ中② 病院へ行った >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
クリスマスが近づいたけど...
at 2017-12-12 23:34
みたけ山トレイルラン応援
at 2017-12-11 21:16
誕生日
at 2017-12-08 21:40
忘年会シーズンin
at 2017-12-05 23:15
走る目的と目標
at 2017-12-04 22:02
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ