nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
これからは、東名だっ!
11月11日(月)

日曜日の島田ロゲは、静岡県の島田市での開催。
島田市はあまり馴染みがなかったけど、静岡県のド真ん中に位置する。
わが自宅から210キロちょっと。

実は、多摩の北部に住む身としては、東名高速は、あまり縁がないのだ。
4年ほど前、仕事で浜松へ頻繁に行ったが、クルマでは中央高速⇒須走IC⇒138号⇒御殿場ICで東名高速に入っていた。
今まで自宅からだと厚木ICまでの道のりは、慢性的な渋滞があり遠い存在だった。
厚木まで行っている間に、中央高速なら甲府を超えちゃうし、山中湖に着いてしまう。

とはいうものの今でも仕事で年に何度もクルマで走らせている。
だから余計にそう思うのかも。
とにかく、裏道が裏道でないからね。

オートバイの免許を取ったのは、16歳の時。
その時から、オートバイで海に行き出し、18歳過ぎてからは、クルマで湘南へサーフィンなんてね。
今も昔も厚木が一区切りだなあ。
厚木に着けば、目的地までは楽しいドライブが待っている感じだった。

ところが、今回、驚くべきことに、そんな37年の年月を一変させた。
圏央道は、まだ全線未開通だけど、相模原愛川ICから東名高速まで開通した。
日曜日は、八王子バイパスから129号、そして相模原愛川ICから東名へ行った。
なんと、朝の3時ということもあったけど、50分かからないで東名高速に入れた。
帰りも19時に東名から圏央道に入ったけど、自宅着は20時3分。
今までの苦労を考えれば、画期的な出来事だったのだ。
もう、感動もの。
厚木の市外を通る129号、市内の旧道、どちらも走りにくい区間をアッという間に通過したよ。

これは使える。
今まで、中央高速、あるいは関越道が遠くへ行く手段だったけど、これからは東名高速という新しいカードが手に入ったのだ。
しかも、新東名もガンガン行けるしね、道はつまらないけど。
さてさて、どこへ行こうか…


日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-11-11 22:25 | 最近のこと | Comments(0)
<< リハビリ中③ フォトロゲイニングNIPPON... >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
失敗から学ぶ
at 2017-05-23 22:24
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-22 21:46
彩の国100マイル敗退
at 2017-05-21 09:10
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-18 21:38
意を決した
at 2017-05-17 22:20
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ