nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
インフルエンザ予防接種した
11月15日(金)


先日、ソームから『日報にある通りインフルエンザの予防接種を受けて下さい』と言われた。
意地悪なnaoさんは、『注射アレルギーで無理無理、それにインフルエンザにでもならない限り長期休養出来ないだろ、インフル早く来い、インフルバンザイ!』
『もう、やめて下さいよ~』
なんせ昨年も一昨年も予防接種をするように言われていたけど、逃げ回っていたのだ。
インフルよりアバラを治す名医がいいよ。

ちょっと前は、インフルエンザにかかっても内緒にして、ド根性で仕事をしたこともある。
昔の男子、女子はそういう経験のある人は多いだろう。
しかし、今はそういう時代ではない。
ソームの役員がやって来て『あまりいじめないでよ』と。
とにかく、流行にならないうちに早く打てだと。

そんなわけで、今日の昼過ぎに会社近くの病院で一発打ってきた。
しかし、注射はやはり怖い。
人間ドッグでも血を取られるのが嫌なのだ。
『インフルの予防接種が初めてなら、ベッドで横になって打ちましょう』
『注射後、1時間が一番具合の悪くなる時です。そうなったらすぐに病院へ来てください』
『左ヒジの裏側にしましょうね』
『今日は、運動は控えてください』
『ムムム…夜ローラーはナシか』
だんだん『はい』の声が小さくなって行く。
え~っ、やっぱやめとくよ~。

注射の針が刺される瞬間は、緊張で心拍数、血圧がヒートアップだよ。
『すぐ効くんですか』の問いに『免疫ができるのに2週間ほどかかる』と言われた。
せっかく打ったのにインフルにかかったら、元も子もないので2週間は気をつけよう。
でも、インフルエンザのワクチンは効かないとよく言われている。
まあ、気持ちの問題で、ということにしておこう。


インフルの予防接種に行く途中、歩行者信号が点滅した。
小雨だったので無意識に、ホントに無意識に走り出した。
走っているのを途中で気づく『オレ走ってるぞ』
だけど、意識しだすととたんに肋骨が疼きだす。
今週中頃、いったん悪化したけど少し回復してきたかな。
明日からの土日は、野暮用がたくさんあり。
まだ、細切れのローラーちゃんしかないかなあ。
そろそろ飽きて来たよ。



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-11-15 22:08 | 健康管理 | Comments(0)
<< ローラーで100㎞越え ピストでローラー台 >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
わんこ2号が調子悪い…
at 2024-03-28 21:19
桜はもう少し先か…
at 2024-03-25 07:04
狭山丘陵ロゲの復習
at 2024-03-23 19:27
わんこ2号が手術した…
at 2024-03-22 19:47
Mt.FUJI100マイル徒然…
at 2024-03-19 08:55
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ