nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
土日は、ローラー中心
11月17日(日)

だいたい土日に休める時は、その週の平日にいろいろトレーニングのメニューを考える。
土曜日は山で5時間走る、日曜日はロードを20㎞とか。
いろいろ野暮用もあるので、間隙を縫って練習メニューになる。
こういうのを考えるのが、楽しみの一つなんだけどね。

ところが、だいたい計画自体に無理があるので、なかなか予定通りにはいかない。
思い描いている時は、土曜日の疲労を考えていないからね。

自分のこの土日は、いろいろ家の片づけや、遅まきながら衣替えとか。
狭い家のくせに、コートやダウン、その他諸々冬用のランセット、バイクセットが行方不明中だったのだ。
アバラの調子も悪いということもあり、この土日は、土曜日こそ羽村までちょいと自分用があってピストで行ったが、それ以外は家からは出ず。

そんなわけで事前に考えていたトレーニングは、細切れでローラーを回し、土曜日100㎞、日曜日80㎞というもの。
土曜日は、羽村行きのピスト含め102.5㎞と達成。
しかし、運動不足の身には、バイクで100㎞走れば疲労満タン。
日曜日の今日は、出だしから足が重たかった。

回していくうちにペースがつかめてきたけど、結構つらいよ。
景色も同じだし、1分経つのがとても長い。
ローラーは、あまり長い時間やるものではないなあ。
だけど、意地意地の81.5キロ。
疲れたびー。

歳なんで、なかなか肋骨が良くならない。
走るとまだ痛むので自重。
もう、半月過ぎるけど、いつになったら普通に走れるのだろう?
川口ハーフまで、あと2週間だぞ。
by nao-yamaniiku | 2013-11-17 21:39 | バイクトレーニング | Comments(0)
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