nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
コートはまだ着ないぞ
11月22日(金)

先週、朝晩が一気に寒くなり、われわれスーツ族もコート着用者が多くなって来た。
だけど、自分は寒がりのくせに毎年12月を過ぎても、限界までコートを着ずやせ我慢している。

若い頃は、ジェームス・ディーンに憧れ、真冬でもTシャツの上にアメ横でだまされて買った革ジャンを着て、傷だらけの天使の水谷豊みたいに「兄貴、寒いよー」とブルブル震えてたけど、冬は薄着こそ最高にカッコいいと信じていた。

今でもアスリートとしては、周りがコートやジャケットを着ている横で、平然とスーツ姿の方がカッコいいと思っているのだ。
そんなこと誰も思っていないが…
いいんです。

今年も当然、まだまだ序の口。
しかし、郊外の我が家の武蔵村山市は都内より明らかに気温が3℃は低いに違いない。
したがって、朝と夜は寒さがキツイ。
c0206177_1423138.jpg

c0206177_14234356.jpg

そこで、登場したのが3年前ぐらいに買ったユニクロのウィンドブレーカー。
先週末の衣類のお片付けで『お前、いたっけ?」と存在すら忘れていたのを発見。
こいつはハードランすると汗の浸透が良くない。
そのため、もっぱら山の帰り等に臭い身体の上から羽織って、匂い消しみたいに使っていた。

「おおっ、通勤に使えるかも」とさっそく朝晩の家から西武立川駅までと西武立川駅から家までに使っている。
収納袋が付いているので、カバンに忍ばせておくと、日中に出かける時も安心である。
というわけで、しばらくはやせ我慢が続きそうなのだ。

多分にズルだけどね。
この場合は、バレなきゃいいのさ。

日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-11-22 22:16 | 最近のこと | Comments(0)
<< バイクで月間1000㎞目標だ! ランのキックオフは川口ハーフかな >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ