nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
バイクで月間1000㎞目標だ!

11月25日(月)

この土日は、市民ランナーにとってメジャーなフルマラソンの大会が目白押し。
知り合いのみなさんも、元気な人、ケガの人も含め、それなりに快走されたようでなによりです。
ちょっと蚊帳の外で寂しいけどね。

本当は、昨日の日曜日は、あるイベントの応援で仕事の予定だった。
応援を依頼された時は、休みを潰されるので不機嫌だったさ。
しかし、「ダンディーなnaoさんみたいのが必要…」みたいなことを言われてその気になってしまうという、相変わらずの単細胞ぶり。
しかし、土曜日に連絡があって、「人の手配がついたからいいです」だって。
「オレ、要らねぇのか…」とこちらも蚊帳の外でちょっとガッカリもしたけど、「よしよしバイクに乗れるだろう」と気を取り直した。
だけど、悲しいいかな、ぽっかり一日空くというわけでなく、13時には戻らなければならない。
仕事だったら帰宅は20時近くなのにね。
c0206177_1012758.jpg

この日は、目立たないカッコでひっそりと。
c0206177_10124132.jpg

飛行機が見える場所まで行った。

楽をするため平坦なたまリバーを羽田までの往復というズルいコース。
甘く見て何も食べずに乗り続けたので、ケツの痛さと足の疲労と、ハンガーノック気味な激腹空きで、最後はホープ軒にてラーメン食べて終了、距離は104㎞ほど。
120㎞ぐらい走りたかったが、時間切れということで言い訳。
本当は、ヘロヘロでもう乗れなかったのだ。
夜の筋肉ほぐしのローラーと合わせ114㎞。
土曜日もロード+ローラーで94㎞ほどを稼いでいたので、2日間で208㎞走った。
トータルのバイクの月間走行は810㎞を超えた。

そうなると俄然、月間1000㎞を目指すのは当たり前だろう。
ランが復帰したらそうはバイクの距離は稼げない。
今朝は、さほどの寒くなかったので、ピストで27㎞ほど走った。
暗いうちから始まり暗いうちに終了というもの。
ライトは前と後ろの他にヘルメットにヘッドライト、反射のたすきをかけて「クルマよ、オレはここにいるぜ」と大きくアピール。
やっぱり、ローラーで動かない景色を見るより、真っ暗でも動いていた方がいいよ。
c0206177_10132097.jpg





日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-11-25 22:08 | バイクトレーニング | Comments(0)
<< リハビリ中⑤ コートはまだ着ないぞ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
撃沈したくなかった...
at 2017-09-24 18:58
休養の日になった...
at 2017-09-23 20:47
変わる...
at 2017-09-19 22:51
休養の日
at 2017-09-17 19:20
連行峰ピストン
at 2017-09-16 18:40
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ