nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
川口ハーフマラソン
12月1日(日)
c0206177_18351789.jpg
こんな格好で受付したら受付の女史に「走りますか」と言われた。

川口ハーフを走って来た。
アバラを痛めたこともあって、11月1日以来ちょうど一ヶ月振りのランだった。

荷物を預けたり、トイレに行ったりでスタート地点に着いたのは3分前。
ちょっとはウォーミングアップをしたかったけど時間なし。
そういう意味でも、本当に一ヶ月振りのランになってしまった。

スタート位置は1時間35分のプラカードの見える位置だった。
9時スタート。
ゲートまでは20秒ぐらい。
しかし200mも走ると、もうダメ。
自分の足じゃないみたい。
重たい重たい。
なんじゃこりゃ。

だけど、身体がペースを覚えているのかゆっくり走れない。
だけど、今日は沿道の人たちにはなるべく手を上げたり、声をかけたりしたぞ。

5㎞も走ると足の裏、フクラハギ、モモが痛くなってくる。
バイクでトレーニングしていたので、心拍系は大丈夫。
足は痛いが、呼吸と心拍数は上がらない。
なんだかなあ。

キロ5分で1時間45分ぐらいかな、と思っていたが、1時間40分を切れそう。
だけど、あまりムキになって走りたくない。
途中で、tsuneさんに声をかけられる。
おおっ、tsuneさんさすがに速いや。
だけど、早く終わってビール飲もうぜ。

結局、1時間37分44秒。
40代以上172位だった。

ベストより10分近く遅い。
でも仕方なしか。

でも、結構いっぱいだったのだが…
まあ、いいや。
明日から少しずつ走って力をつけよう。
c0206177_18313830.jpg
終了後、待たせたtsuneさんとちょいといっぱい飲んで帰った。

参加した選手の皆様、沿道で応援してくれた方がら、スタッフの皆様、ありがとうございました。




by nao-yamaniiku | 2013-12-01 18:39 | ロードレース | Comments(2)
Commented by ぐら at 2013-12-01 22:02 x
1ヶ月ぶりのランでの完走、バイク1000km達成、どちらもお見事です!
マスクは風邪ではないんですよね。
お疲れ様でした。
Commented by nao-yamaniiku at 2013-12-03 17:18
ぐらさん

コメントのお返し遅れてすみませんでした。
一度、書き込んだつもりでしたが...
走力がないのでホメられたものではありません。
でも、無事に完走出来てひと安心です。
最近は、風邪じゃなくてもマスク野郎です。(笑)

<< 久しぶりのロードレース シューズがない… >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
UTMF当たっちゃった...
at 2017-11-21 21:17
リスク回避
at 2017-11-19 15:54
FunTrails 50k
at 2017-11-18 20:40
レース前日
at 2017-11-17 23:01
FunTrails 50kの準備
at 2017-11-14 22:30
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ