nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
久しぶりのロードレース
12月2日(月)

c0206177_1029643.jpg

10分以上先にゴールしたtsuneさんより頂き。


スタート通過まで20秒
~5㎞  22分52秒
~10㎞  22分29秒
~15㎞  24分27秒
~20㎞ 23分13秒
~フィニッシュ 4分20秒(ラスト1㎞で計測)
トータル1時間37分44秒

昨日の川口マラソン(ハーフ)は、やはり思った通りの結果だった。
まあ、最悪な結果にはならなくて良かった。
「キロ5分から徐々に上げて…」なんて思っていたけど、やはりスタートはペースを下げることは出来ず流れに乗ってしまった。
スタートゲートを出て、ペースは上がってすぐに「オレの身体じゃない」って感じ。
腹周りから下が、重たい重たい。
体重は維持しているのだけど、やはり一か月ぶりということだろうか。

5㎞で、足の裏、フクラハギ、ひざ、ももの裏といったところが痛くなる。
地面からダイレクトに伝わる部分かな。
そういう意味では、自転車は優しいなあ。

心拍数は160以下をキープ、というか160以上出せず。
ペースを上げたくても、足が痛くてスピードが出ない。
そういう意味では、ヘンな余裕があったので沿道の方々の声援には答えられたよ。

とにかくここからキックオフでどこまで上げられるかだなあ。
今日は、股関節、ひざが痛かった。
でも、その他は大丈夫みたいだけど、明日になってみないとわからないな。



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-12-02 22:25 | ロードレース | Comments(2)
Commented by nozomipapa at 2013-12-04 13:44 x
ご無沙汰しております。
肋骨を故障されていたのですね。大変でした。そんな中のハーフ完走、さすがとしか言いようがありません。おつかれさまでした。
私の方は故障もなにもないのに、先日のつくばマラソン、実に平凡なタイムで完走しました。
これからのランニングの季節、naoさんを見習って、一段と気合を入れていきたいです。
Commented by nao-yamaniiku at 2013-12-04 18:42
nozomipapaさん

お久しぶりです。
11月は苦戦でした。(+_+)
なんとか走れたので、少しずつ上げて行きます。
しかし、まだ股関節が痛くて走れませんが...(笑)
がんばります。
<< 来年のハセツネエントリー 川口ハーフマラソン >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
変わる...
at 2017-09-19 22:51
休養の日
at 2017-09-17 19:20
連行峰ピストン
at 2017-09-16 18:40
ブログ8年
at 2017-09-13 22:30
五日市〜陣場山ぐるり
at 2017-09-10 19:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ