nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
「お食い初め」だって
12月6日(金)

明日の早朝より兵庫へ孫の「お食い初め」の儀式に参加するためしばらく留守になる。
しかし、「お食い初め」なんて、自分の子供たちにしたっけ?と思ったが、どうやらやったらしい。
まったく覚えてないし、「お食い初め」自体の存在を忘れていたよ、っていうか初めて聞く単語のよう。

生後100日経って、これからの人生で食べ物に困らないように…というもので初めて固形物を与える真似をするらしいが、赤ん坊にとっては迷惑な話だよなあ。
まあ、孫の顔を見れるし、今回、復路は東名高速を走ってみようと思っている。
先般の島田ロゲのスタッフの時、圏央道がだいぶ繋がって便利になったのが分かった。
東名は、浜松より西はあまり行ってないので新鮮な景色を楽しもうと思う。

12月8日(日)は、「第1回ふれあいの道」「武田の杜」「御岳」といった、おそらく今年最後であろうトレイルレースが目白押し。
自分も当初、「第1回ふれあいの道」か「武田の杜」に出るつもりだったけど、運が良い?ことにエントリーをしくじってしまったのだ。
良かったよ、エントリー費が無駄になるところだったからね。

しかし、実は12月8日はわがBirthdayなのだ。
わがFamilyはきっとみんな忘れているに違いない…



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-12-06 21:57 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by tsune at 2013-12-09 22:32 x
お誕生日おめでとうございます!
お孫さんのお食い初めで、忘れられてしまいましたか?σ^_^;
私の所でもやりましたよ〜。確か歯が丈夫になるようにと、石をあげたような…。いくら丈夫でも石は無いですよね〜f^_^;
Commented by nao-yamaniiku at 2013-12-10 13:00
tsumeさん

そう、石をなめさせていました。
自分の子供たちの記憶が未だなし。
当時は、忙しくて、七五三とかも他のことを考えながら参加したので、あまり覚えていないのです…
まあ、孫だけはしっかり儀式を見守りますよ。
<< 兵庫の某所にて 歩道がない >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
OTKの目標タイム
at 2017-04-28 21:15
OTKの作戦
at 2017-04-27 06:22
病院検査は異常なし
at 2017-04-25 21:22
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
FTR名栗レース
at 2017-04-22 17:16
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ