nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
来年のレースは悩ましい…
12月17日(火)

寝不足が続いている。
今朝も2時過ぎにトイレで目が覚め、その後、気になっていることをクヨクヨ考えてしまい、寝れなくなってしまった。
3時間も寝てないぞ。
最近、このパターンが多い。

布団でウダウダしても仕方なく、4時過ぎからランをした。
こういう時に走ると少しは気がまぎれる。
今朝は早い出勤だったので、ランは難しいと思っていたのでちょうど良かったか。
だけど、一日眠かったよ。
しかも、予定外の酒飲みで参った。
まあ、早く切り上げられたのが救いかな。


来年のレースを考えると、メチャクチャな感じ。
力のないくせにあれやこれやで、まさに「二兎を追うものは一兎も得ず」のことわざ通り。

まずは、1月デュアスロンの5㎞ランのためにスピード練習を今のところ始めている。
でも、そのあとは2月中旬に青梅の30㎞。
さらに3月初めに小江戸大江戸200㎞のレース。
いきなり200㎞なんて大丈夫なのか?

さらにエントリー出来れば、4月はハセツネ30k。
そして、これも許されればという条件付きで5月の連休にTTR120㎞。
さらに、誘われたら6月中旬のTGG65㎞。
とトレイルレースが続く。
しかし、5月か6月あたりにオリンピックディスタンスのトライアスロンを1戦予定。
まったく、どういう練習するつもりだよ。

夏は、8月初旬に昨年と同じく富士山頂往復マラニック112㎞
8月後半は、ミドルディスタンスのトライアスロン。
そして、今年と同じスケジュールならば、9月初旬に八ヶ岳100マイルで3年連続完走なんて。
トライアスロンと八ヶ岳100マイルは連戦になるかも…
10月は、エントリー出来ればハセツネ71.5㎞。

トライアスロンのついでにトレイルレースをするのか?
トレイルレースのついでにトライアスロンをするのか?
お前は、いったいどっちなんだよ。

今年も同じようなスケジュールで苦戦続きのレースだった。
このままでは、来年も同じ轍を踏むに違いない。
なんとなく年末が近づくにつれ、ふと考えてしまうのだ。
さてと、どうしょうか?
と考えるのも、実は楽しいんだよな。



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-12-17 22:47 | 最近のこと | Comments(0)
<< 今日は雨 忘年会・新年会で財布は破たん >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
変わる...
at 2017-09-19 22:51
休養の日
at 2017-09-17 19:20
連行峰ピストン
at 2017-09-16 18:40
ブログ8年
at 2017-09-13 22:30
五日市〜陣場山ぐるり
at 2017-09-10 19:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ