nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
冬の早朝バイク
12月25日(水)

今月のバイクの目標距離は500㎞。
先月の半分。
だけど、朝はランを再開したり、夜の遅い日が多くなりローラーを回せずで、なかなか走行距離が延びない。
ランの目標距離は200㎞。
別に距離じゃなくて内容重視すればいいのだけれど、シロウトランナーはどうしても距離をこなさなければ「やった」感がないのだ。

一応、ランの200㎞はめどが立ったので、今週は、冬に距離を走るのは辛いバイクへ移行。
本当は、ローラーを回せば、さほど寒さ、冷たさに辛い思いをしないけど、どうしても外を走りたくなる。
早朝、真っ暗な中、どれだけ寒いのか体験、というヘンな興味もある。
まあ、怖いもの見たさかな。

今週は、月曜日と今日、バイクを選択。
11月下旬に月間1,000㎞の辻褄合わせに早朝走っていた頃より、さすがに1ヶ月近く経過していると寒さはグレードアップしている。
暗いし寒いしでペースはさほど上げられず。
フロントインナーでクルクル回す。
まあ、なんとか我慢できる許容範囲かな。
豪雪地帯のローディーたちから見れば恵まれすぎているだろう。

両日とも多摩湖の周回をしたけど、西側の湖の南側約3㎞がアスファルトを入替えたこともあってストレスが少ない。
今朝は、何度かここを往復してみるが、この区間は、この時間帯(4時~6時ぐらい)だとランナーや歩行者にほとんど会わずいいね。
月間500㎞まで残り100㎞ほどになったので、バイクの方もめどが立ってきた。
とは言うもののさほどトレーニングになっているとは思えないが、乗っているだけマシだろう。




日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-12-25 22:40 | バイクトレーニング | Comments(0)
<< なかなか身体が万全にならない… 今年もあと一週間 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
奥多摩駅〜武蔵五日市駅
at 2017-05-27 16:29
レース後
at 2017-05-25 21:37
失敗から学ぶ
at 2017-05-23 22:24
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-22 21:46
彩の国100マイル敗退
at 2017-05-21 09:10
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ