nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
今年はこれでおしまい
12月31日(火)
c0206177_06425459.jpg
今年最後の朝ランは、16㎞ちょっと走って、なんとか目標の200㎞をクリアした。
たいした距離ではないけど、小さくガッツポーズしたりで相変わらずのおバカなのだ。
コースは、走り始めたころの東大和南公園と最近のマイコースのプリンスの丘公園。
東大和南公園に通い始めたころは、「いつまで続くのか?せいぜい40歳までだな」と思っていた。
あのころの32歳ぐらいの自分が、54歳になってもまだ走っているのを知ったらどう思うのかな?なんて思いながら走った。
今年最後のランとしてはいいだろう。
c0206177_06505491.jpg

この6年間の元旦は、日の出山へ初日の出ランが恒例行事になっている。
昨年は、雲の切れ間からのご来光だったっけど、だいたいこの6年間、天候は良く初日の出を拝んでいる。

2008年 養沢~日の出山
2009年 御嶽駅そば~日の出山
2010年 養沢~日の出山~大岳山
2011年 養沢~日の出山~長尾平
2012年 五日市会館~日の出山
2013年 五日市会館~日の出山

そう、2010年だけは、初日の出より大岳山を目指していたので、初日の出は御岳の途中だった。
ここ2年は、ハセツネコースのピストンにしている。
明日も武蔵五日市駅から、五日市会館を5時過ぎのスタートかな。
天気予報では、晴れマークだし特に寒さが厳しくなることもないようだ。
なにしろこの時期の山は走りやすいし景色もいいので○なのだ。
真っ暗な中、だんだん夜が明けていく様は気持ちいいものだ。

ということで大みそかであっても、いつもの休日と同じように22時過ぎには寝るのだ。
そんなわけで、またも除夜の鐘は聞かず。
でも、早朝ランナーだからね。
元旦こそ走らなければならないだろう。

まあ、強いランナーは、大みそかは徹夜、元気に元旦ランなんてのが当たり前だろうけど。
なにぶん、夜は弱いし身体も弱いので…
そんなわけで今年はこれにて終了。

今年一年間、ありがとうございました。
また、来年よろしくお願いします。



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-12-31 21:36 | 最近のこと | Comments(0)
<< 初日の出 今年のレースの総括 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
三浦半島まで
at 2017-03-20 22:20
バイクの整備
at 2017-03-19 17:43
ハセツネ30k2017年7回..
at 2017-03-18 17:38
冬も終わりつつある
at 2017-03-16 22:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ