nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
年賀タオル
1月8日(水)

月曜日からあいさつ回りに行ったり、あいさつ回りされたり。
あいさつにお菓子も頂ける時もあるけど、年賀タオルを数枚渡されるのがほとんど。
「なんでタオルなの?」と思うが、江戸時代からの風習で「古いものを新しくする」ということで、当時手ぬぐいを渡していた風習が続いているらしい。
総務、経理、営業等々さまざまな部署がタオルをもらうので、不要なタオルが自分の机のそばにダンボールで積み込まれる。
その横には、いまだ行く先のない大量のカレンダーもある。

タオルは、自由にお持ち帰りOKになっている。
だけど、なぜか不人気で誰も持ち帰らない。
年末にカレンダーには、みんな群がっていたのにね。
ところが、こいつはクルマやバイクの清掃、わんこを拭いたりと、とても役立つのだ。
月曜日から3~4枚ずつカバンに入れて持ち帰っている。
今週末までに20枚ぐらいは持ち帰るつもり。
最終的には30枚ぐらいになるかなあ。
と実にせこいヤツなのだ。

昨夜は、またまた気になることをあれやこれや考えて浅い眠りだった。
おかげで一日中眠かったぜ。
なんだかなあ、精神的に弱くなったものだ…



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-01-08 21:52 | 最近のこと | Comments(0)
<< 冬将軍が来るか 電動アシスト自転車 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
OTKの作戦
at 2017-04-27 06:22
病院検査は異常なし
at 2017-04-25 21:22
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
FTR名栗レース
at 2017-04-22 17:16
調子悪い
at 2017-04-20 20:48
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ