nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
瞬間的に59.6㎏だぞ
1月15日(水)

昔は、この日が「成人の日」だった。
当然、自分もそうだった。
どうやら2000年から今の第2月曜日になったらしい。
もう15年も立っているのか。
そういえば「ハッピーマンデー制度」なんて騒いでいたっけ。

朝は、しっかり食べる方である。
平日は一日3食がマストになっている。
休日は、わざと朝食を抜いて走ったりするときもあるので2食の時もある。
とにかく時間がなくても仕事のある日の朝は、どこかで食べ物を腹に入れている。

ところが昨日は、家では時間がなくて途中で食べるかコンビニに寄るかと思っていたが、すっかり家で食べたつもりでいた。
お昼近くになって「そーいえば朝飯は食ってないぞ」と思い出す。
お昼に出かける用事があったので、とりあえず立ち食いそばを食べた。
まっ、腹が減ったらまた何か食べればいいだろう。

だけど、お腹は空かず、そのまま午後を過ごす。
割と早く帰ったので、ビールを飲んで、朝トレ出来なかったので少しローラーを回した。
回していると少し酔いが回って気持ち良い、なんてダメだなあ。
そのあとブログをちょびっと書いたら急に眠くなってしまった。

今朝は、異様に腹が減って目が覚めた。
なんと夕食を食べていなかったのだ。
結果、昨日はそばを一杯だけ。
とうとう、腹減りのオツムの神経まで麻痺してしまったか…

なんでもいいから食べようと思ったが、せっかくなのでその前に体重計だ。
乗ってみたら、なんと60.0㎏。
よーし、飯はがまんして走ってからにしょう。
走り出すが、腹減りが気になりゆっくり7㎞ちょっと走だけ。
早くご飯を食べたいのもあったけど、それより早く体重計に乗ってみたかったのだ。
戻って体重計に乗ると59.6㎏だって。
おおっ、久しぶりの50㎏台だぜ。

まあ、そのあと白メシを納豆、ハムエッグ、ふりかけで大量摂取だぜ。
昼は軽く済ませたけど、夜は飲み会できっちり体重を戻したぞ。
明日は、元に戻っているだろうなあ。

わかったことは、冬の断食はものすごく効果があるということだ。
ダイエットするなら今だぞ。



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-01-15 23:24 | 健康管理 | Comments(0)
<< 追いついた IDとパスワード >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
ツールドフランス
at 2017-07-20 21:26
夏か...
at 2017-07-19 21:34
ガーミン935
at 2017-07-17 21:55
多摩サイ
at 2017-07-16 17:49
IMR(今熊山ぐるり)
at 2017-07-15 23:08
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ