nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ひとつだけ工夫した
1月21日(火)


日曜日のレース後、特に大きな筋肉痛、疲労感はなかったけど見えない疲れがあるかも知れないので、昨日は休足日にした。
筋肉痛や疲労がないのも大きな問題なのだけどね。
全力を出し切っていないということか。

今朝は、ローラーで20kmほど回してから、3kmのランをした。
デュアスロンの前にこういう練習をしていないのに、「今さら何やってんだよ」ってこと。
回してみると、やはり足が重たいけど最初だけ。
回して行くうちにこなれて来る。
c0206177_16145869.jpg

今回のレースで唯一工夫して、効果のあったのは使い古しの靴下を切って、バイクシューズの足先に付けて風よけにしたこと。
見栄えはカッコ悪いけどね。
トラジションの時、ごついシューズカバーを付けたり、外したりの余裕はない。
この時期にバイクに乗ると、日中でも足先が冷たくなるけど大丈夫だった。
今朝もローラーの時に、まだ付けたままだったので、そのまま使って40分ほど乗ったけど冷たくならず。
止まったままのローラーでも、シューズカバーを付けないと30分ほどで足先が冷たくなって来る。
まっ、ローラーのくせに外で使っていること自体が変なのだけど。
なかなか家の者たちは、真冬の外の寒さよりオイラには冷たいのだ。

日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-01-21 22:59 | 最近のこと | Comments(0)
<< 1月の仕事は賀詞交歓会 カーフマンジャパン北関東大会に... >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
カタクリを忘れていた…
at 2017-03-27 22:28
フォトロゲイニング日の出20..
at 2017-03-26 19:33
今日は孫2号と...
at 2017-03-25 21:52
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
三浦半島まで
at 2017-03-20 22:20
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ