nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
ハセツネ30kエントリー完了(超ラッキー)
2月1日(土)


10時前に新大阪駅に近いある企業に商談に向かった。
果たして、商談中にコソコソとスマホでエントリーは出来るのか?

しかし、行ってみると「申し訳ございません。、応接室が土日工事なので下の喫茶店で10分ぐらい待ってくれませんか?」
おおっ、あなたとあなたの会社は神か。
10分なんて言わないで30分ぐらいゆっくりしていいよ。
ダッシュで喫茶店に入る。
腕時計は9時57分。
ランネットに繋げるが、繋がりが悪い。
イライラする。
腕時計の時間はいい加減なので会社携帯で177。
でも、聞こえたのは、お天気お姉さんの声だった。
117にかけ直し。 
「プップップーン、ただいま10時ちょうどをお知らせ...」
同時にクリック。
しばらくはいつもの「ちょっと待て」の秒数表示画面。
心拍数が上がる、指先が震える。
今度、心拍数つけてエントリーしてみよう。
なんってたってチキンだから。

何度か元に戻るが、やがて画面が切り替わる。
緊張の一瞬。
でも、まだ待たされるかと思ったらあっさりとエントリー画面に変わった。
粗相のないようにゆっくりと入力する。
支払いもカードは番号を入力するため、失敗するといけないので、当然コンビニ支払い選択。
エントリーを完了したら「やった!」と小さく叫んでしまった。
周りの人はゲームをクリアしたと思ったに違いない。
まあ、確かにゲームだけどね。

この間、5分ほど。
その後の商談はご機嫌だったのだ。
神降臨のエントリーだった。
すでに今年の運を使ってしまったか。

今,娘の家に向かっている。
来週、義父の一周忌なので明日、娘孫と一緒に帰るのだ。





日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-02-01 18:21 | ハセツネ徒然 | Comments(8)
Commented by tsune at 2014-02-01 21:58 x
ハセツネ30kエントリーおめでとうございます!ついてましたね(笑) これで秋のハセツネの参加件を得たも同然ですね。
Commented by アカ at 2014-02-01 22:00 x
うふふ😎
私も何とか第0関門突破です。
楽しみですね!
Commented by nao-yamaniiku at 2014-02-02 12:39
tsuneさん

6月の一発エントリーだと思ってたので、ラッキーでした。
出るからには全力を出します。
Commented by nao-yamaniiku at 2014-02-02 12:42
あかさん

お久しぶりです。
少しでも近づけるよう頑張ります。
Commented by 新選組 at 2014-02-02 15:53 x
0次関門通過ですね。

僕は6月にかけます!!
残り約1500人を争うのかと思うとしんどいですね。
Commented by ぐら at 2014-02-02 21:55 x
やりましたね!
上手くいく時は、トントンといくものですね。
ランナーとしては、良い運の使い方ではないでしょうか。
Commented by nao-yamaniiku at 2014-02-03 07:08
新撰組さん

東京目指して頑張ってますね。
応援しております。

諦めていたので、これから練習プランを少し変更です。
6月のエントリーなんとか潜り込んで下さい。
お互いリベンジしなきゃいけませんよね。
Commented by nao-yamaniiku at 2014-02-03 07:11
ぐらさん

えっ!ホント?って感じでした。
エントリー完了10分前は、クリック合戦さえDNSかと思っていましたから。
しかも、土曜日ですしね。
せっかくですから、頑張ってみます。
<< また値上げ 苦労した1月 >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
桜はもう少し先か…
at 2024-03-25 07:04
狭山丘陵ロゲの復習
at 2024-03-23 19:27
わんこ2号が手術した…
at 2024-03-22 19:47
Mt.FUJI100マイル徒然…
at 2024-03-19 08:55
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ