nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
アイアンマンジャパンは無理だあ…
2月10日(月)

今朝、走ってみたけど、ランニングコースはカチカチの雪で走りにくいし面白くない。
普段のnaoさんなら、こういう条件なら面白がるはずだけど、なぜか今日は「ちぇっ」って感じ。
純粋な心が失われつつあるのか。
ホント、自分でもその日の機嫌がわからない、まさにお天気野郎なのだ。
早めに会社に行くが、池袋付近はすでに「問題なし」な状況だった。
多摩の田舎と都会ではだいぶ違うなあ。
西武立川駅に向かう途中、トラックがガードレールにぶつかっていたよ。

明日が祭日のため、今日はいろいろ取引先から問い合わせがあった。
「うるせぇー」だけど仕方なし。
もちろん、自分は明日仕事なので、課せられた宿題は「明日でいいや」って逃げてしまうのは当然か。

明朝は、今日より走りやすいだろうから早く起きて走らねば。
なにせ金曜日の深夜のランからたいした走りはしていないからね。


いつの間にか「アイアンマン・ジャパン北海道」のエントリーが始まっていた。
トライアスリートならば、いつかは出たい憧れの大会だが敷居は高い。
開催場所の北海道の洞爺湖は、東京の人間にとって遠い場所である。
しかも、エントリー費は79,920円(税込)と驚きの値段。
アイアンマンジャパンのエントリー費に比べれば、UTMFは「たった36,000円じゃん」なんて…
やはり、トライアスロンはエグゼクティブ達の遊びなのか。
ちょっとついて行けませぬ。



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-02-10 22:44 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by アカ at 2014-02-11 13:11 x
高いよね、アイアンマン!
でもそんなもんです。ってトライアスリートの中では普通になってるのが怖いよね。
私は一生アイアンマンは目指しません。
Commented by nao-yamaniiku at 2014-02-12 05:06
アカさん

ご無沙汰しております。
お金のかかるスポーツだからかこそ、すそ野を広げる努力をして欲しいですね。
限られた一部の人だけじゃなあ。
アイアンマン目指したら自己破産ですわ。
<< なか卯の試食練習 大雪だった >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
運動会
at 2017-10-14 21:47
疲労大中
at 2017-10-11 21:27
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ