nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
なか卯の試食練習
2月11日(火)建国記念の日

c0206177_1144317.jpg

今朝の雲取山方面。積雪は多いだろうなあ…

今日は建国記念の日。
初代天皇の神武天皇が即位した日だというが、学のない自分にはピンとこないなあ。

今朝は、大江戸小江戸の練習で「なか卯」チャレンジした。
大江戸小江戸では、「なか卯」の500円券が2枚配られるという。
コース上にある11ヶ所のなか卯で使用が可能とのこと。
参加者のブログ等見ると、なか卯を楽しみにしている方が多いみたい。
別にチェックポイントじゃないのでマストの義務ではないが、「タダとかフリー」という言葉には弱いので使うしかないだろう。
一応、110㎞先、170㎞先あたりを予定しているが、どうなるかわからん。

普段、日本のしがないサラリーマンとしては、各丼ぶりチェーン店には、たいへんお世話になっているが、なか卯だけはほとんど行った記憶がない。
丼ぶりチェーンでは、業界4位だという。
これは事前に試走ならず試食をしておかなければいけないだろう。
実は、先日、池袋のなか卯で朝定食を食べてみた。
他の丼ぶりチェーン店と差異はなし。

今朝は、6㎞ほど走った後にラウンドワンにくっついているなか卯に入店。
時間は5時半過ぎで店内のお客さんは一人だけ。
なか卯と言えば「親子丼だろう」ということで親子丼(小)390円也を食す。
弱々しいnaoさんは早朝から(並)を頼めない。
味はまあまあだけど、みそ汁系も欲しいな。
店内の滞在時間は9分4秒。
本番ではへたれているので、×2ぐらいの時間がかかるかな。

再び走り出すと冷えてしまっているので、しばらくは寒かった。
ダウンか何か羽織るものがあった方がいいだろう。

今日は夕方まで仕事。
その後は、友と会い話をしたりしてリフレッシュしたぞ。


日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-02-11 22:09 | トレーニング | Comments(0)
<< 明日、ロング走出来ればいいね! アイアンマンジャパンは無理だあ… >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
禁酒1000日
at 2017-06-16 21:01
疲労の出方
at 2017-06-14 21:56
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ