nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
トレッドミルのこと
2月18日(火)

2週続けての大雪。
木曜日は大丈夫なのかな。
マイランニングコースは積雪があり、走りにくい状況になっている。
こういう状態が悪い時、寒い日、酷暑の日、雨の日などは、本来は室内でのトレッドミルがいいのだろう。
ラン仲間もやっている人は多いみたい。

ところが、走り始めてから20年以上経つけど、お恥ずかしながら未だトレッドミルの経験はない。
やってみたい気もするが、何人か並んで走る中に自分がいる様を想像すると恥ずかしいのだ。
音楽を聴きながら走っている人が多いみたいだけど、オレにはそんなものない。
なんか、こうオシャレみたいなのにオイラは合わない。
今のところ、厳寒、酷暑、大雨でもガマンしてアウトドアでランをしている。
これがnaoさんらしいと思っているが…
今回のようにランコースに長く積雪が続いていると、インドアでのトレッドミルが気になる。

地元の武蔵村山市にも体育館がある。
2Fにトレッドミルがあって、よく走っている姿が見える。
体育館の周りがランニングコースになっているので、マイトレイルに入る前にアップでグルグル周回する時がある。

いつの5月か6月だったかなあ?
雨の日に周回していた時に、上を見上げると美しいひとがトレッドミルをしていた。
周回するう度に見上げていたら、そのうち女性が下を見て目があった。
その目たるや、蔑むような目つきに見えた。(単なる被害妄想)
別にその女性はそんなこと思ったわけでない、オイラのことなんてなんとも感じていないと思う。
あくまで勝手にこっちが思っただけ。
「こんな大雨の日に効率悪いわね、汚いし、フン」というのは自分の心の声。
罪深いオイラは、勝手に悪者にしているのだ。
だけど、「一生、やんねぇ」と意地を張ったのさ。(単なるおバカ…)
こういう変な考えを改めなければいけないのである。


日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-02-18 21:01 | トレーニング全般 | Comments(0)
<< 今年も東京マラソンか… 葛西選手に教わった >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
夏休み終了でUTMFの抽選のこと
at 2017-10-23 21:12
ランナーの旅行
at 2017-10-21 23:37
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ