nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
今年も東京マラソンか…
2月19日(水)


1月の終わりごろ、会社の人から「○澤さん、走っているのですか?」という問いが。
なんとなーく、走っていることがバレているのだなあ。
『やべぇ、来たか…』
「大昔ね、今は何もしていない」と返答。
「来年、東京マラソンに出ようと休みの日に走り始めたけど、ひざが痛むのです」
『なにっ?東京マラソンだと。お前のような奴がエントリーするからオレが外れるのだ、怒!』
「それは、止めろってことだよ」と言っておいた。

やはり東京マラソンは、普段まったく走らない一般の人からみても憧れのよう。
だけど、みんな自分は絶対当選すると思っているのだな。ばか者め…
しかし…10㎞のレースも出ないうちにいきなりフルマラソンかよ。
抽選の場合、まったく走らない人も申込むのだろうから「2年以内に10㎞以上のレースを完走している」とか制限を設けたらどうなのかな。

今日は日本橋あたりをウロウロしていた。
すでに東京マラソンに向けての交通規制の案内が出ている。
日曜日に小江戸大江戸の試走をしようと思っていた。
都庁から王子までの区間、約38km程が、深夜から未明の通過となるため、フラフラな状態だろうから、せめてルートだけは、頭に入れておこうという作戦だったのだ。
こりゃ、東京マラソンのコースとかなりかぶってしまう。ダメじゃん。
計画練り直しだよ。

日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-02-19 21:15 | 最近のこと | Comments(0)
<< 方向転換中か トレッドミルのこと >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
レース後
at 2017-05-25 21:37
失敗から学ぶ
at 2017-05-23 22:24
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-22 21:46
彩の国100マイル敗退
at 2017-05-21 09:10
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-18 21:38
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ