nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
小江戸大江戸マラソン試走
2月23日(日)
c0206177_09513622.jpg
c0206177_09523186.jpg
昨日は、予定通り小江戸大江戸マラソンの都内の部を試走してきた。
22時前に西武新宿線の中井駅を下車。
中井駅の上を通る山の手通りがコースになっている。
そこからスタートし赤羽駅までの主催者計算で約47㎞の道のり。
c0206177_09532988.jpg
東京マラソンのスタート地点の「東京都庁第一庁舎」の表札石がCPになっている。
警備員の人から「明日はがんばって下さい」といわれる。ムムム…
その後、表参道~六本木、この辺りは深夜でも人が多い。
c0206177_09542803.jpg
東京タワーはカッコいい。

人けのない皇居を周回する。
竹橋付近でエイドでもあり、ランナーの間では有名なこあしす接骨院を確認。
東京駅~浅草橋~スカイツリー。
深夜のスカイツリーは不気味だ。
c0206177_09552056.jpg
浅草のあたりはちょっとコースが複雑になっている。
c0206177_09555525.jpg
誰もいない仲見世通り。

しかし、ペースが全然上がらない。
もともとゆっくり行くつもりで、余裕をもっての走りになるかな?と思っていた。
赤羽駅の始発は4時58分なので22時スタートだと7時間近くある。
時間はたっぷりあるので、どこかでゆっくり食事をしょうと予定していた。
しかし、1時間に7㎞ちょっとしか距離が稼げない。
信号待ちも多いけど、とても身体が重たい。

始発時間の余裕がないので、コンビニでカップ麺とおにぎりを買って歩きながら食べた。
食料補給は結局これだけ。
水はペット2本と350mlのコーラ。
汗は出ないけど、乾燥しているせいか喉は乾いた。

御徒町の辺りは3時過ぎなのに酔客が大勢いた。
怖そうな御仁も多々いて、絡まれないように抜かすときは離れて進む。
駒込駅~王子駅、40㎞を過ぎると足の裏、足のつめが痛くなる。
やはり、ナイキのニューシューズは足に合わないようだ。
2年前のUTMFで使った安シューズに決定だな。

赤羽駅西口に着いたのは、4時40分過ぎという始発時間に合わせて走ったかのよう。
昨日の日中は、練習こそしなかったが東京駅まで娘孫を見送りに行ったりして、一日中動き回っていた。
「どこかで眠くなるかな?」と思っていたが大丈夫だった。
コンビニで、ご褒美ビールを買う。
しかし、思いのほかペースが上がらないが、結構、いっぱいいっぱいなペースだった。
本番では、昨日のスタートの中井駅付近は125㎞走っていることになる。
今日の状態を考えると、走れそうもない、ずっと歩きかな。
こりゃ、本番はやばいな。
だけど、コースは頭に入ったので、試走した部分は、地図を見なくても大丈夫だろう。
48.50㎞を6時間44分もかかってしまった。
予想していた通り、緩やかな登り下りがあった。
ちなみに累積標高は422mだって、200㎞に換算すると1700mぐらいあるのか?

いつもそうだけど、徹夜して走っても意外と昼間は寝れない。
今日も3時間も寝ないうちに起きてしまった。
だけど、夜は早く寝るよ。



by nao-yamaniiku | 2014-02-23 14:09 | トレーニング | Comments(2)
Commented by tsune at 2014-02-23 19:13 x
夜中の試走、お疲れ様でした。
私も以前、後半部分を夜中に試走しましたが、スカイツリー辺りで迷子になってしまいました。
まぁ本番の後半はバテバテで、地図をゆっくり見れるでしょうがね(苦笑)
Commented by nao-yamaniiku at 2014-02-24 08:51
tsuneさん

思いのほかペースが上がらずガッカリな試走となってしまいました。
制限時間いっぱいに使ってなんとかフィニッシュしたいところですが、分かりません…
天気が良いことを祈るばかりです。
<< 天気が気になる… 孫が帰った… >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
今熊山12本ピストン
at 2017-06-25 15:28
今の健康状態
at 2017-06-23 22:02
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ