nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
小江戸大江戸の目標タイム
2月26日(水)
c0206177_175316.jpg

22日(土)10時からの試走は眠くはならなかったが…

小江戸大江戸200kの目標タイムを考えてみた。
制限時間は、3月1日(土)08:00から3月2日(日)20:00の36時間。
実際の総距離は203kmということなので、1時間に5.64km、キロ10分38秒ペースで制限時間ギリギリになる。
203kmという距離は、完走すれば自分にとって最長距離となる。
今までは、24時完走の174kmほど。
ちなみに最長運動時間はUTMFの約36時間。

やはり、距離が長くなると休憩時間をどれだけ取るかがタイムに影響する。(当たり前だけど)
眠くて寒くて、エイドで大休止ということもあるかも知れない。
徹夜走行は、UTMF、八ヶ岳100マイル2回、TTR、24時間走、富士山頂マラニック、大山詣で等、何度もあるけど0時を回ると眠くなる。
今までは、フラフラになりながらも、なんとか進み続けた。
今回はどうか?

今のところ、レース日の天気予報は雨の確率は50%以上、気温も土日は低くなりそう。
雨が降り続く中、眠さと寒さの戦いではキツイな。
だけど、深夜でも八ヶ岳100マイルやTTRと違って、そこら中にコンビニや飲食店があるので精神的には楽だろう。
場合によっては、『カサを差しながら』ということもありうる。

目標タイムについては、昨年の八ヶ岳100マイルを参考にしようかな。
その時のガーミンの距離は165㎞、タイムは29時間58分、累積標高は5677m。
大江戸小江戸の203kmの距離からは、38kmほど足りないけど標高差はないだろう。
ということで30時間を目標とするか。
1時間に6.8km進む。キロ8分49秒ペース。

なんて、思惑も先日の都内のナイトランでのペースを考えると難しそう。
時間的な余裕はあまりないので、なか卯に寄らないかもしれない。(そんなにシリアスになるのか? オレ)
しかし、雨が、いつ、どれだけの量を降らせるのかが問題ですな。
雨? 雪だったらどうなるのだろう。
めんどくさいから電車が動いているうちに帰ろうか…


日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-02-26 22:25 | 最近のこと | Comments(0)
<< 風邪気味か… 減量したい… >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
三浦半島まで
at 2017-03-20 22:20
バイクの整備
at 2017-03-19 17:43
ハセツネ30k2017年7回..
at 2017-03-18 17:38
冬も終わりつつある
at 2017-03-16 22:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ