nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ハセツネ30k試走2014
3月22日(土)

朝起きて昨日の残りのご飯でチャーハンを作って食べた。
しかし、そのあとワンコの散歩の時、気持ち悪くなって吐きそうになった。
胸がムカムカするので、しばらくソファーで寝ていた。
この時点では走るどころではなかった。
まったく朝からチャーハンなんて食ってんじゃねぇーよ。
歳を考えろということ。

1時間半ほど寝て少し良くなったので、『とりあえず入山峠まででいいや』とクルマを走らせた。
9時36分に五日市駅をスタートした。
c0206177_17052616.jpg
c0206177_17060205.jpg
駅周辺にはそれっぽい人たちはいなかったけど、すぐにグループに追いついた。
なんと見城語録さんもいた。
途中で捕まるだろうが先へ行かせてもらう。
c0206177_17065587.jpg
刈寄山への登りに入ると、やはりフクラハギ、腿に痛みがある。
まだ、筋肉痛が取れていない。
でも、今日はそのつもりだったのでいいのだ。
自分としては悪くないペースだと思って入山峠へ。
55’39だって、遅いか…
入山峠には20人ほどの強そうなランナーがいた。
怖いので、そ~と通り過ぎようとしたらsasashin女史がいた。
無言で握手、いいねぇ。
sasashinさんとはハセツネコースの遭遇率は高い。
緊張して『UTMFがんばって』のひと言も言えなかったよ。残念。
どうやら胃の調子は治ったよう。
先に進む。
というかあんなにたくさんのランナーの中で、恥ずかしくて戻れないよ。
怖くて写真も撮れなかった。

T字までの約4.5㎞を下る。
途中でシューズのヒモを結んだけど22分もかかってしまった。
ここはキロ4’50秒。
でも、20分ぐらいかと思ったんだけど…

第二関門までの登りはキツイ。
前に2人のランナーがいたので、抜かす前に歩いてパンを食べた。
それ以外は走りきって第二関門へ。
区間42分05秒。
40分切っていたと思っていたけど。
少しずつ思っていたタイムより遅くなっている。
c0206177_17080043.jpg
もう死んでいる。

15kポストへは、トゲトゲ方面は誰も通った形跡がないので醍醐丸経由で行く。
20分42秒。
ここは仕方ないだろう。
c0206177_17085996.jpg
まだ、葉がついていないので陣馬山も良く見える。
c0206177_17103141.jpg
15kポストからは雪が残っていたけど、いつもの年の2月、3月初旬と同じぐらいで問題なし。
ここからの山コースはやはりペースが上がらず。
市道山分岐まで28分51秒だって。

ここからの峰見通りは苦戦区間。
まあ、最初から予想していたけどね。
でも、ここまではなんとかペースを維持したつもり。
だけど入山峠まで50分18秒だってさ。
がっかり。
c0206177_17110708.jpg
もう完全にグロッキー状態である。

入山峠からはもう足は終わった。
今熊山の手前で4時間が過ぎる。
水も尽きた。
今熊山まで23分59秒。
がっくりペースが落ちた。
足も痛くて下りを走るのも難儀する。

広徳寺の先のコースが分からずウロウロするが、もう足が痛くて走れない。
結局、4時間31分13秒で終了。
辛口ガーミンの距離30.02㎞、累積標高1836mだってさ。

しかし、フニッシュしてから駐車場までが大変だった。
足が痛くて歩けない。
木製ベンチで、しばらくひっくり返る。
自販機でコーラを飲む。
駐車場まで50分ぐらいかかってしまったよ。
今週もまたグロッキーになったのだ。

今日は、コースコンデションで不利になるようなことはなかった。
せいぜい第二関門から15kポストまで迂回したぐらい。
各区間で感覚より微妙に遅かった。
最後はバテバテになったし。
胃の調子がイマイチだったので、パン、ジェル、スニッカーズミニを一つずつしか摂らなかったので、ハンガーノック気味になったよう。
まあ、疲れていた中での試走だったのでまあいいか。

来週、30日(日)に再度挑戦予定。



by nao-yamaniiku | 2014-03-22 17:11 | ハセツネ試走 | Comments(4)
Commented by 見城語録 at 2014-03-22 23:49 x
「後で追いついてきてね~」に「はい!」なんて、つい、こたえてしまいましたが追いつくどころか姿さえ見ることが出来ませんでした。山は1ヶ月も行かないとキツイですね。先週に続いて、また明日筋肉痛になりそうです。
Commented by nao-yamaniiku at 2014-03-23 18:34
見城語録さん

お疲れ様です。
ホント、山慣れしていないと一週間筋肉痛が消えませんね。
ボロボロでした。
Commented by sasashin at 2014-03-25 21:45 x
軽やかに入山峠をスルー~♪でしたね。
Commented by nao-yamaniiku at 2014-03-25 21:53
sasashinさん

こんばんは。
入山峠ではびっくりしました。
と同時に予期していなかったので、恥ずかしかったです。
逃げるように、その場から立ち去ってしまいました。
UTMF、応援していまからね。
<< 今日はお墓参り 春分の日は仕事だった >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅ヵら鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
FTR名栗レース
at 2017-04-22 17:16
調子悪い
at 2017-04-20 20:48
FTR名栗の準備する?
at 2017-04-19 20:57
白旗
at 2017-04-17 21:08
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ