nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
今後の練習方法(やるぜ!)
3月27日(水)

ハセツネ30k以降のレースが決まらない、エントリーするのに金がないだのグチっていたが、ようやくOTKの参戦表明だけした。
正式には、山トピ主のyahushige師より参加OKを頂かなければならない。
今年の開催は、4月29日(火)とのこと。
翌日は平日なので、昨年チャレンジしたOTKから先のTTRはちょいと無理そう。残念…
OTKだけなら、今年は11時間切りを目指してみたい。

いろいろ興味のあるレース、チャレンジしたいこともあるけれど、やはり目標はハセツネ本戦一本にすべきだろう。
ここらで結果を出さないと次に行けないだろうし、どれも中途半端に終わってしまう。
と昨日、今日と電車の中でぼんやりと考えていた。

練習スケジュールもキッチリすることにした。
週末は、トレラン、ロードのロング走、又はバイクのロングライドで持久走をするので、やはり平日の練習がポイントだろうな。。
平日に最低1度はインターバル、ペース走等スピード練習を必須とするよ。
出来れば、週2回と言いたいが、歳のことも考えオーバーワークになってもね。
と逃げたり。
その他の平日の練習は、ランをするならキロ7分台でゆっくり。
それかバイクだろう。
とにかく走行距離を追うのでなく、メリハリのある内容重視にしようと思う。

あとは、筋トレで最近始めているコロコロは続ける。
なんとなく体幹っていうのがしっかりしてきたような気がするけど、果たして。
まっ、効果がないってことはないだろ。

とまあ、ランナーなら当たり前のことだろうけど…
別に目新しいことではないけれど、継続するのが大変なんだよなあ。
ブログで言った以上は実行しなければならないので、これから練習内容についてはぼちぼち記事にするつもり。


日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-03-26 22:09 | トレーニング全般 | Comments(2)
Commented by sasashin at 2014-03-27 08:08 x
どうしても距離ばかりに固執してしまって。。練習内容が大切ですよね。nao師匠を見習ってやるぜ~♪
Commented by nao-yamaniiku at 2014-03-27 20:42
sasashinさん

そうなのです。
1ヶ月の走行距離が気になりますね。
だけど、レースはタイムを争うのでスピードをつけなきゃですね。
キツいけど続けてみます。
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