nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ハセツネ30k試走2014、2回目
3月30日(日)

福生で用事を済ませ武蔵五日市駅に着いたのが、ちょうど9時だった。
見城語録さんを少し待たせてしまった。

武蔵五日市駅から出発。
雨ということだけど、まだ雨は降らず。
タイツとランパン。
フラットラシュアクティブスキンとユニクロの長そで。
レインウェアは着ず。

当然、おしゃべりしながらのランとなる。
お互いの近況、見城語録さんもOTKに出るので、その情報交換とか。
まずは、刈寄山経由で入山峠へ。
57分20秒。
c0206177_17035665.jpg
今日は、入山峠で獣人キャンプ中のkegさんがいた。
今日は、アスリート女子の会らしい。
c0206177_17043831.jpg
T字までの下り途中で、獣人キャンプの女子がひとり追いついてきた。
なかなかのスピードである。
当然、オジサン2人は美女を追う。
c0206177_17051463.jpg
ここで見とれていたら下りのカーブで、右足のお皿の内側に痛みが走る。
ひねった感じか?
T字まで21分33秒。
4.5㎞の下りは楽しかったよ。

ここで美女と別れ第二関門までの5㎞ちょっとの登りへ。
右足に違和感はあるものの、ここは走りきって第二関門到着。
後ろから来る見城語録さんは前に行きたいんだろうなあ。
39分39秒。
ここで4分半ほど休憩してパンを食べる。

ここから少し雨が降って来る。
『よろしい』その予定だからね。
調子はいいようだけど、ひねった右足が痛みだす。
トンカチでコンコン叩かれる感じ。
[#
c0206177_17061018.jpg
後ろの見城語録さんの指示通り、トゲトゲ方面から15kポストへ。
トゲトゲも問題なかった。
ハセツネスタッフの方?がコース整備をしてくれていた。
助かります。
15分58秒。

一息ついて市道山分岐へ向かう。
しかし、下っている途中で痛くてスピードダウン。
なんだろうなあ?
ここで終了。
走れるけど右の膝内側が痛む。
馬力満々の見城語録さんは、行きたくて仕方なかったろう。
結局、自分に付き合ってくれた。
雨は少しずつ本降りになって来た。
葉が付いていないので、結構、雨が身体に当たる。
でも、スピードダウンしても寒くなかった。
途中で何度も立ち止った。
市道山分岐まで28分14秒。
そこから入山峠まで59分33秒。
c0206177_17075020.jpg
止まるとメガネが曇る。
シラっとしているが足は痛いのだ。

天気予報からもう少し雨や風が強くなると思っていたけど大丈夫だった。
レインウェアはザックの中で取り出すことはなかった。
今熊山まで26分58秒。

結局、タイムは4時間47分27秒だった。
先週より遅かった。ムムム…
先週より調子は良かったけど。
ガーミン君の距離、29.96㎞、累積標高1,805mと先週より辛口。
c0206177_17092159.jpg
見城語録さんにご迷惑をかけてしまった試走であった。

帰宅後、少し走ってみるが、やはり痛む。
安静にする必要があるだろう。



by nao-yamaniiku | 2014-03-30 17:10 | ハセツネ試走 | Comments(2)
Commented by 見城語録 at 2014-03-30 22:58 x
本日は有り難うございました。前回のOTKやTTR後半試走の時に全然、naoさんについていけなかったので今回はついて行こうと頑張りました。また、お供させてください!
Commented by nao-yamaniiku at 2014-03-31 19:38
見城語録さん

昨日は、ご迷惑をおかけしました。
だいぶ、力をつけたようですね。
頼もしいかぎりです。
話していた夏のアレ、考えといて下さいね。
また、宜しく。
<< ひとつ片づけた 春を満喫出来ない >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
休足の休日
at 2017-11-23 21:22
UTMF当たっちゃった...
at 2017-11-21 21:17
リスク回避
at 2017-11-19 15:54
FunTrails 50k
at 2017-11-18 20:40
レース前日
at 2017-11-17 23:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ