nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
高尾~大垂水峠~草戸山~高尾霊園のハイキング
4月27日(日)

今日は、ハイキングに行った。
先週は、足の故障もありほとんど走れず、ムムム…
だけど、金曜日の夜はUTMFの選手の走りを見れば、刺激をもらうのは、しごく当たり前のこと。
ガッチリ走りたいが、それは明後日(29日)のOTKにして、今日はリフレッシュ登山とした。

高尾山~大垂水峠~草戸山~JR高尾というもの。
まあ、序盤は超人気コースなので走るとみっともないし。
しかも、足を使いたくないのでケーブルカー利用というハイカー以下なヤツなのである。
c0206177_04502645.jpg
苦労せずに高尾山山頂へ。
まったく観光者だ。
このお気楽ルートでハイカー、観光客多い時間帯(8時半)になって来たのに、走っているバカがいる。
ここで走るのは止めてくれ…
しかも、彼らはスピードを緩めたりしない。
なんか見せつけているようだよな。
しかし、期待していなかった富士山が良く見えてグッドである。
c0206177_04512751.jpg
この日は、天気は良くハイキング日和、というか暑いぐらいだった。
城山の手前までは、ハイカーが多いので彼らのペースに合わせて歩く。
せこせこ走るだけでなく、たまにはゆっくり山を歩くのもいいものだ。

大垂水峠からのルートに入るとハイカーは少なくなる。
ここは、1年ぶり。
そう、TTRの終盤苦戦したコースでもある。
時間は10時過ぎ、UTMFではゴールに向けて、必死の走りをしているところだなあ。
やはりお知り合いのことが気にかかるので、スマホで時々チェックする。

今日のペースは楽チンペース。
だけど、それなりにアップダウンがある。
ランを自重したせいか、今日は左ひざの具合は悪くなさそう。
c0206177_04523758.jpg
最後は、高尾山霊園でこのお方の墓参りで終了。
JR高尾駅までは、霊園のバスに乗せて頂いた。
19.4㎞を7時間20分かけてのハイクだった。

帰宅したら山トピの主のyahushige師より、4月29日のOTKは延期の連絡が入った。
だけど、延期になった5月5日は参加出来ないのである。
残念だけど仕方がない。
結果、29日も翌日難しい会議があるので、仕事せざるを得なくなったか…




日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート

by nao-yamaniiku | 2014-04-27 22:49 | トレイルラン(その他地域) | Comments(2)
Commented by tsune at 2014-04-28 07:18 x
naoさん
山中湖での声援、ありがとうございました。
お陰様で何とか完走できました。来年はnaoさんもエントリーですね!
OTK頑張って下さい、と言いたかったのですが、延期ですか…
Commented by nao-yamaniiku at 2014-04-28 20:12
tuneさん

ナイスランでした。
まだまだ上に行けそうですね。
この調子でトルデジアンも頑張ってください。
<< 病院で叱られた… UTMF山中湖きららで応援 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
三浦半島まで
at 2017-03-20 22:20
バイクの整備
at 2017-03-19 17:43
ハセツネ30k2017年7回..
at 2017-03-18 17:38
冬も終わりつつある
at 2017-03-16 22:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ