nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
UTMFで教わったこと『笑いながら苦しむ」
4月30日(水)

先日のUTMFにて、A3山中湖きららで応援というか見学して思ったこと。
到着は遅れたけど、1000人以上の選手を見ることが出来た。
この地点では約40㎞。
まだレースは130㎞近く残っている。
でも40㎞の山を進んできた選手の疲労は見た目でわかる。

テントを出て、これからすばしりに向けて出発する場所で見ていた。
明るいので選手の顔は良く見える。
見ていると苦しそうな顔、無表情の顔が多い。
その中でニコニコ笑顔の選手もいる。
山中湖きららは出発してさほど時間も経っていなく、アプローチもいいので多くの応援者が集まっていた。

やっぱり思ったのは、どうせ苦しいなら笑っちゃった方がいいかな、ということ。
見ている側もその方がいいだろう。
ということで、これからの目標は『笑いながら苦しむ』ということ。

しかし、さっそく昨日の奥武蔵縦走で試してみたけど、これがなかなか難しい。
ついつい顔が苦痛で歪んでしまう。
まだまだなのだ。
次のレースの「ぐるっと富士一周ウルトラ・マラニック100㎞」までにマスターするのだ。
c0206177_951955.jpg

まだまだ修行中。

日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-04-30 22:14 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by けえこ at 2014-04-30 22:33 x
naoさん、きらら応援お疲れ様でした!あそこでnaoさんにお会いできるとはっ♪で、嬉しく元気いただきました~。「どうせ苦しいなら笑った方がいい」ホントそうですよね。笑って苦しむ、まだまだ修行だ~
Commented by nao-yamaniiku at 2014-05-01 07:08
けえこさん

UTMFお疲れ様でした。
けえこさんが最高の笑顔でしたよ。
応援しているくせに、救われた気持ちでした。
ありがとうございます。
<< 8月11日が山の日だって 奥武蔵縦走(横瀬駅~武甲山~伊... >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
今の健康状態
at 2017-06-23 22:02
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
禁酒1000日
at 2017-06-16 21:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ