nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
HOKA ONE ONE を買ってしまった
5月23日(金)
c0206177_1542055.jpg

ホカオネオネラパヌイコンプを買った。
カタカナで書くとなんのこっちゃ分からない商品名である。
しかし、このオレ様がHOKAとは…
HOKAが脚光を浴びたのが2010年のハセツネのこと。
『いいかも…』と思っていたが、値段を見て目ん玉が飛び出て、自分のカタログからは消えていたのだ。
最近は、『山もランニングシューズでいいや』と思い始めていた。
軽いし足裏感がいいからね。
そういう意味では、HOKAは真逆な代物である。
だけど、自分のか弱いお足に合うような気がしていたのだ。

先週のある日の午前中、神保町の某銀行に言いがかりをつけて担当者を困らせるという、会社と自分の評判を落とすようなことをした帰り、「そうだ」と思い出した。
tsuneさんがさかいやでHOKAを安く手に入れたらしいことを思い出した。
適当な言い訳をして部下と取引先と別れ、さかいやのシューズ館へ行ってみた。
店内をぐるりとひと回りして、シューズを見まわした。
HOKAの特売品は入り口付近にあった。
その時はそれだけ。

だけど、富士山一周の翌日、シューズ達を洗ったりしていたら、どいつもこいつもくたびれ果てているものばかり。
まともなランナーなら処分されているだろう。
「仕方ねぇなあ、買うか」と決めたのだ。

だけどなかなか、神保町までは行けず、ようやく今日、千葉の帰りに立ち寄った。
店内に入って、すぐに目的のブツのサイズを物色。
ありゃりゃ、サイズがデカイのばかりだ。
でも、26cm、26.5cmが一足ずつあった。
すぐに試着。
26cmではキツイ、26.5 cmでサイズは合う感じ。
歩き回ってみるが、やはりフカフカとソールの厚さを感じる。
履いた感じ、どこも問題なさそうなのでレジに持込み買物終了。
他のシューズには目もくれず、実に簡単な客なのだ。
11,900円。
型落ちだけど、自分にはまったく関係なし。
自分としては高価な買い物であった。
もったいなくて履けないよ、なんて。

そんなわけで、明日からの週末は楽しみが増えたのである。



日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-05-23 22:01 | ランニンググッズ | Comments(2)
Commented by tsune at 2014-05-24 19:58 x
ホカ、買いましたかぁ。まだ残ってたのですね。UTMFでの使用感はなかなかでしたよ。トルデジアンに向けて、もう一足買い足そうかなと思ってます。
Commented by nao-yamaniiku at 2014-05-25 17:22
今日、履いて見ましたが、風邪気味で超体調不良につき、HOKAがどうのどころではありませんでした。
<< 風邪で体調悪し いつかはOTKを… >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅ヵら鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
FTR名栗レース
at 2017-04-22 17:16
調子悪い
at 2017-04-20 20:48
FTR名栗の準備する?
at 2017-04-19 20:57
白旗
at 2017-04-17 21:08
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ