nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ハセツネエントリーしてみた
5月28日(水)
c0206177_1115265.jpg

ハセツネについては、以前からいろいろ批判的なことも多く語られてきた。
確かに納得のいくべき点も多い。
そうは思いながら2008年からは、間を空けることなく出場している。
昨年までで出場回数16回。(13回完走、2回リタイア、1回反則)
ハセツネは卒業という方も多いけれど、自分はずっと留年続きである。
16回もやっているけど、一度も試験に受かったことはなし。
そのことで、ガッカリして卒業というより退学の恐れが多いのだ。
ここを卒業や退学しても、他に入学、就職をするところがなさそうなのだ。
なんせ、昨年は反則して完走したのでコソコソと後ろの方の席にいないといけないのだ。

今年はハセツネ30kをなんとか1000位以内でフィニッシュしたので、優先エントリー権を得た。
優先エントリーは5月30日までだという。
ギリギリまで考えて決めようと思った。
だけど、体調を崩したこともあり、間を空けるとエントリーを忘れてしまいそうなので、本日エントリーしてみた。

大事なのは『手応え』だけど、あるようなないような。
一発引っかければ好タイムが出そうな気もするが…
なんて、こんなこと言っていいの?だよ。
要はこの4ヶ月ほどでどう身体を作るかだろう。当たり前だけど…
なるべく間を空けないで山に通い続けたいと思っているが、果たしてどうだろうか。



昨日は、ずっと臥せっていた。
寝過ぎたせいか身体の節々が痛い。
だけど、おかげでだいぶ良くなったようだ。
早く帰れたので、夜、7㎞ほど歩いたり、少し走ってみたり。

なぜなら、金曜日に出張の夕方の予定が変わった。
徹夜で山に行けるかも。
まだ、どうなるかわからないが自主企画イベントを計画中なのだ。
風邪を引いている場合ではない。



日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-05-28 22:25 | ハセツネ徒然 | Comments(0)
<< 明日の出張が楽しみだぜ 熱が出た >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
駅伝マン
at 2017-08-17 22:12
雨が続く、ランも続く
at 2017-08-16 22:19
8月15日
at 2017-08-15 22:07
夏休み終了
at 2017-08-14 21:02
浅間峠撃沈編
at 2017-08-12 20:50
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ