nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
深夜の山で年配の女性とすれ違い
6月4日(水)
c0206177_1726336.jpg

5月31日(土)、午前2時過ぎ、深夜の山道をひとり宝塚へ向けて下っていると、前方から明かりが見えた。
『おおっ、ようやく登山者(トレイルランナー)が来たか』と少し嬉しくなった。
しかし、近づくと明らかにライトの明かりが暗い。
いわゆる懐中電灯ってやつ。
しかも、トレイルランナーどころでなく、たぶん70歳を超えているだろう女性の方だった。
白いカッパのような上下でフードをかぶって、手提げ袋のようなものを持っていた。
もちろん挨拶はしたけど、彼女の方は自分のことにビビっていたみたい。
こっちもびっくりしたけどね。

宝塚から5㎞はある山中で、しかも午前2時過ぎ。
暗い懐中電灯で静かに歩いていた。
どこに行くのだろう?
女性の年齢を考えるととても不思議。

こっちは、ヘッドライト、ハンドライトで150ルーメンだぜって、照らしているところは真昼の明るさ。
おまけにクマ鈴をジャンジャン鳴らして賑やかなのだ。

今になって思うのは、向うの方が上手(うわて)だということ。
貧弱な装備ですごいね。
果たして、オレは、70歳過ぎて真夜中に懐中電灯だけで山に行ける体力は維持できているのか?
まだまだ上には上がいるものだ。
トレイルランナーとすれ違い仲間意識を持つより、いい体験をくれたよ。

今朝は、昨日と同じくオクム対策コース2周と六道山までの往復11㎞ほど。
キロ5分42秒ペースだった。
ビルドアップして最後はちょい必死だけど、残念ながらタイムがイマイチ。
だけど、まあいいや。
明日から週末まで雨とのこと。
バイクにすれば良かったと後悔。


日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-06-04 22:25 | 六甲縦走 | Comments(2)
Commented by kawa17167 at 2014-06-05 20:11 x
その老女、本当にヒト、でした?
六甲山、たまに出ると聞いています。

いつぞや八ヶ岳でお会いしたものです。たまに覗かせてもらってます。なんせnaoさま、同い年で気になるお方ですから。
Commented by nao-yamaniiku at 2014-06-05 22:34
kawaさん

八ヶ岳では、ありがとうございました。
あまり脅かさないで下さい。
また、今月末に六甲全縦走をしょうと思ってます。
kawaさんのブログ、しっかりブックマークしました。
これからもよろしくお願いします。
<< 梅雨に入ったという 6月の予定 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
三浦半島まで
at 2017-03-20 22:20
バイクの整備
at 2017-03-19 17:43
ハセツネ30k2017年7回..
at 2017-03-18 17:38
冬も終わりつつある
at 2017-03-16 22:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ