nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
梅雨に入ったという
6月5日(木)

春は瞬く間に去り、本日、梅雨入りだという。
これから約1ヶ月半は曇り、雨の日ばかりである。
なんとなく夏は遠いような気がするが、この時期は、1年で一番日は長いし、晴れれば夏の日差しになる。
梅雨がいつ明けるか分からないけど、今のうちに夏の計画を立てておかなければ、梅雨が明けてから慌てることになる。
でも、自分の場合、そう慌てる必要はないか。

基本的に山で泊まることはしない。
しょぼい実力だけど、今は1日、あるいは1回の山行きでどれだけ行けるのかにこだわっている。
従って、最近話題のOMMとかは、今のところ興味がないのである。
なんて、偉そうか?
したがって、宿泊を要することはないので、休みの日で日程が合えばいつでも行けるのだ。
問題は、遠くへの遠征で帰りの渋滞だけかな。

今年もいつものごとく富士山に何度か行って、北か南アルプスを一度ぐらい?
でも、なんか昨年あたりからアルプスの熱が冷めているので行かないかも。
まあ、行く気がなければ他の山に行くさ。
なんせ、冬山はやらないエセ登山者なので、夏の間にしか行けない山は多い。
山ランを始めた頃は、『いつかは冬山に行くだろう』と思っていたが、結局、今のところそちらの道には入りそうもない。
なんて、3ケ月も経てばすぐに心変わりするので何とも言えないが…

今朝は、2日間少しだけがんばって走ったので、90分のLSDで疲労抜きジョグ。
ものの本によると自分レベルのLSDはキロ7分半~8分ぐらいだという。
自然と6分台に入ってしまうので、コントロールが難しい。
一応、心拍数とにらめっこ。
110台前半を目安にする。
なんとかキロ7分26秒ペースであった。



日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-06-05 22:16 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by nozomipapa at 2014-06-07 10:29 x
疲労抜きジョグのペース、難しいですねよ。自分もなんとか㌔7分以下を維持しようと思うんですが、公園とかでは他のランナーにどうしてもつられてしまう。修行が足りません
Commented by nao-yamaniiku at 2014-06-07 21:07
nozomipapaさん

そうなんです。
誰もいない方がいいのです。
夏の間は、走行距離は追わずメリハリのあるランニングをしてみます。
<< 一週間早かった 深夜の山で年配の女性とすれ違い >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
カタクリを忘れていた…
at 2017-03-27 22:28
フォトロゲイニング日の出20..
at 2017-03-26 19:33
今日は孫2号と...
at 2017-03-25 21:52
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
三浦半島まで
at 2017-03-20 22:20
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ