nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ツリ癖を治したい…
6月19日(木)

スペインが落ちましたねぇ。
チリの方がパスサッカーで一枚上手だった。
まあ、スペインも今回は運がなかったかな。
昨日のブラジル戦のメキシコもそうだったけど、彼らは名前負け、位負けはしないね。
やはり、普段はヨーロッパのクラブチームでもまれているからかな。
いよいよ明朝7時から日本VSギリシャだけど、ど真ん中で通勤中だい。
よそ様の国の試合は見て、自国の試合は見ないという「お前、本当はどこの国だ?」ということなのである。

TGGの疲労は、レース中痛くなったスネがまだ疼く。
大腿四頭筋内側のケイレンあとは、だいぶ治まって動けるようになった。
今朝はサッカー観戦のため、トレーニングはお休みにしたけど、それが良かったみたい。

しかし、大腿四頭筋内側のケイレンとスネの痛みには困ったものだ。
このところ、レースやロングの山ランの度に苦しむ。
大腿四頭筋の左が治まったら右、今度はスネとお当番制である。
実にコンビネーションがすばらしいのだ。
おおむね1時間ぐらいで治まることが多いが、今回のTGGでは唐松尾山の手前からフィニッシュまで9時間ぐらい続いた。
しかも、走れる林道や平坦部分でケイレンするという、なんとも冴えないのである。
平坦地で、ジッと立って足を伸ばしているというカッコ悪さ。
ケイレンをしないようにゆっくり走るしかなかった。
後ろから大勢の強豪ランナーに抜かれたけど、なんとも情けない様である。

ツリ癖は困ったものだ。
やはり筋力不足、体力不足なのか?
カリウム不足、塩分不足なのか?
月末に、また長い山ランを計画しているけど、初めから少し追い込んでケイレンの様子を見てみるか。


日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-06-19 23:13 | 健康管理 | Comments(0)
<< 走れるようになった 神宮外苑24時間チャレンジエン... >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
禁酒1000日
at 2017-06-16 21:01
疲労の出方
at 2017-06-14 21:56
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ