nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
夏休みはあるのか?
6月24日(火)
c0206177_9523937.jpg

最後のバラ。
今年は白っぽかったが、ようやく本来の色に戻った。
結構、バラは色変わりするのかな?

この時期らしい天気が続いている。
巷によると、今年の梅雨は長いとの情報もあり。
まあ、それでも別にいいかなあ。
とふて腐れ気味である。
どうせ、世間さま並みのお休みは取れないだろう。
それでも、なんとかポツンと平日に休みを取ろうと思っているが果たしてどうか?

仕事で夏休みが決まっている人は、イヤでも休みが取れる。。
自分は特に全体の夏休みがないので、個人が勝手に取れということ。
これが曲者で、今のうちにいつ休みかを決めておかないと、だらだらとスケジュールが埋まって行く。
という術中に毎年嵌まって、そして今年も同じパターンなのだ。
まあ、いいけどね。
何日もかけてのアルプス縦走は今のところ興味はないし。
前にも書いたけど、今は一回、一日でどれだけ行けるかにこだわりたい。
貧乏暇なしの自分には、その方が合っているのだ。

横浜マラソンが来年の3月15日に開催だという。
7月10日から一般のエントリー開始というが、これまた凄いのだろうなあ。
どう考えても自分に不釣り合いな場所だし、大人気間違いないだろう。
エントリーしても無駄なのは分かっているけど、こうなればハズレ記録を更新してやる。

朝の練習は、地元の山ラン。
改めて、距離は稼げないけど山対応には良いということ信じよう。
この時期は、スパイダーネットが張り巡らされているが、1周1.6㎞の周回コースなので2周もすれば、だいたい自分の身体に付いてしまうので、3周目ぐらいからは気にならなくなる。
あとはスズメバチ君の動向次第で、今後も使えるかだ。
今日は、7.5㎞を1時間8分もかかる。
累積標高は400mを超えるぐらい。


日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-06-24 22:04 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by sasashin at 2014-06-26 19:37 x
豪華に咲いてますね~♪。横浜マラソン、エントリーしてみますね。あたるかな。
Commented by nao-yamaniiku at 2014-06-27 12:08
sasashinさん

華があるsasashinさんには、横浜を走ってもらいたいです。
自分は、応援ですね。
<< 大阪にて ブログ記事が900超えた >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
失敗から学ぶ
at 2017-05-23 22:24
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-22 21:46
彩の国100マイル敗退
at 2017-05-21 09:10
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-18 21:38
意を決した
at 2017-05-17 22:20
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ