nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
寝る子は育つ
7月7日(月)七夕

土日の未明のサッカー観戦で完全に寝不足。
両日とも日中は仕事や野暮用があり、昼寝が出来なかった。(昨日の地元の山ランの時ベンチで40分寝たけど…)
レースで徹夜した時のように、時々眠くなりフラフラした。
でも、なぜか昼間は寝ようとしても熟睡出来ないけどね。

そんなわけで、予定通り昨夜から今朝にかけてたっぷり寝た。
21時過ぎに寝始めて6時までの約9時間。
「よ~し、寝るぞ~!」と寝始めるのはなかなかいいものだ。
精神的によろしい。
いつもは、4時から5時の間に起きて走らなければならない、というヘンなプレッシャーがあるからね。
朝練を休む時は、朝早い仕事や前夜が遅くなった時。
初めから寝るつもりの朝は、レースやロング走の次の日ぐらいかな。
身体に良さそうなのでたまにはこうやって休もう。
それでも、いつものように一度4時過ぎに目が覚めてしまうのは仕方なし。
「やっぱり走ろうか」とも思ったが、身体がだるくジョグで疲労を抜くより寝る方を選択。
おかげで今日は一日眠くなることはなく快調であった。
『寝る子は育つ』である。

今週末は「飯能・越生トレイルレース」がある。
久しぶりに昨日開催のキタタンとも思ったけど、エントリー費がキタタン10,000円VS飯能寄居5,500円で飯能寄居に軍配。
レース距離もほぼ同じで、自宅からのアプローチも良い。
だけど、前日夜がちょっとした親戚関係の会合がある。
これもまた、naoさんを悩ませるものなのである。
これについては、生活の大きな変化になるので、いずれ記事にせざるを得ないだろう。

明日の火曜日は、地元の山に行くが水曜日、木曜日の5時からの準決勝は外せない。
金曜日は出張だし。(台風が心配)
今回は、レースに向けて練習量は減らすけど、練習を続けて行こうと思っていたが、結果的にはレストになってしまうかな。


日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-07-07 22:31 | 最近のこと | Comments(0)
<< 里山でがんばる サッカーだね >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
今熊山12本ピストン
at 2017-06-25 15:28
今の健康状態
at 2017-06-23 22:02
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ