nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ストレス+疲労困憊
7月17日(木)

昨日は大分でこってり怒られ、今日は郡山で同じ目に遭って来た。
こっちが下手に出ると言うわ言うわ。
しかし、50を超えて文句言われるのは辛いよ。
でも、宇都宮では握手が出来てひと息入れられた。
まったくカンベンしてくれだぜ。

先週の時点では、さほど今週は忙しくなるような気配はなかった。
だけど、見ぬふりをしていた案件が、一気に問題になりアタフタと動き回る一週間になってしまった。
今週の練習予定は、レース後も休養なしでがっちりスピード練習をするつもりだったけど、
それどころではない。
今日までで4㎞しか走れていない。
じゃ、さぞかし足は休めただろうということだが、さもあらず。
とにかく精神的にも肉体的にも疲労困憊状態。
睡眠も浅く睡眠時間も少ない。
おかげで、午後は時々うつらうつらしていたよ。
日頃、打たれ強さを自慢しているnaoさんも今回ばかりは弱気なのである。

そんなモチベーションダウンの中、トレニックワールドより9月7日(日)の越生のレースが定員になったとの情報があり、慌ててランネットに繋いでみた。
「もうどうでもいいか…」とフテ気味。
9月初めは仕事の関係で躊躇していたが、もう待ったなしになっていた。
幸い40㎞の部もまだエントリーが出来た。
ということでハセツネ前の調整レースが確定である。

横浜マラソンのエントリーも始まっているが、どうする?
所詮、抽選連敗記録を作るだけだろうなあ。
コースがコースだけに、参加希望人数>定員数から想像すると倍率はたいへんなことになるだろう。
自分が横浜マラソンを走っているのを想像してみた。
ファッショナブルな男女に交じって、ニコニコしながら走るオレ。
どう考えても似合わねぇ。
恥ずかしくて居所がないだろう。
ということでした。



日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-07-17 22:32 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by 見城語録 at 2014-07-18 00:04 x
W杯に~親族会議に~レースに~仕事に~お疲れ様です!横浜ですが・・コースに首都高が含まれている事、あと、値段ですネ。2つが気になって迷ってます。当たらないでしょうけどね(笑)・・と思って気軽に応募すると当たったり?
Commented by nao-yamaniiku at 2014-07-18 12:29
見城語録さん

ご無沙汰です。
まあ、自分はパスしときますよ。
3月中旬は他のことしていたいし。
当たるといいですね。
なんせ「第1回…」ですもんね。
<< 三連休は孫のもとへ レース後は忙しい >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
リスク回避
at 2017-11-19 15:54
FunTrails 50k
at 2017-11-18 20:40
レース前日
at 2017-11-17 23:01
FunTrails 50kの準備
at 2017-11-14 22:30
神宮外苑24時間走見学と小江..
at 2017-11-12 20:14
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ