nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
奥多摩駅~鋸山、大岳山、御嶽駅
7月28日(月)

相馬選手がマッターホルンで遭難』という耳を疑うような情報が入って来たのは、土曜日の15時過ぎだった。
ちょうど家のことが終わって、走ろうとしていた時のことだった。
走る気がなくなり、その日は19時過ぎにはいつの間にか寝てしまった。

昨日の日曜日は、富士山にリトライかオクムの応援のつもりでいた。
だけど、なんとなく虫の知らせでクルマの運転をしたくなく、相馬氏のことを考えると華やかな場所に行くことがためらわれた。

前日、早く寝たので2時過ぎには起きてしまい、未明のランニングを12㎞ほど。
少し休んで、結局、奥多摩駅から鋸山、大岳山へと行った。
拝島発9時4分発のホリデー快速。
自分としては朝が遅い行動だった。
c0206177_10594615.jpg

10時過ぎに奥多摩駅から鋸山へと向かうけど、100mも登れば汗でビショ濡れ。
軽い熱中症にかかった感じでペースは上がらず、鋸山まで1時間30分もかかってしまう。
ここから大岳山までは走れる区間だけど早歩き状態だった。
こんな日でもランナーが結構いたけど、おそらく一番遅かったんじゃないかな。
でも、気にせず。
c0206177_1102484.jpg

c0206177_1104549.jpg

相馬氏がなんとか生還して欲しいと大岳神社、御嶽神社、長谷川恒夫氏の碑で参拝。
15回のハセツネで彼が優勝した時、「新しいのが出て来たなあ」と思った。
でも、その強面の風貌から近寄りがたいものがあった。
だけど、その後のハセツネで、故障があったようで12時間30分以上もかかってゴールした時、最後までレースを捨てない気持ちの強さに感銘を受けた。
以来、奥宮選手と相馬選手がマイベストレーサーとなったのだ。
FBを通じて経過を待つだけだけど、とても心が痛む日が続く。

御岳山で雷の音が聞こえ始めた。
今日は雨対策をさほどしていなかったので、雨に打たれるのはノーグッドなのだ。
御嶽駅まで逃げる。
多摩川の橋のたもとで、短パンとTシャツを着替える。
ちょうど御嶽駅に着いたら雨が降って来た。
16.1㎞、4時間7分の山行きであった。



日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-07-28 22:47 | 奥多摩トレラン | Comments(0)
<< さて週末は富士山頂往復マラニックだっ 明日は週末なのに筋肉痛中 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
OTKの作戦
at 2017-04-27 06:22
病院検査は異常なし
at 2017-04-25 21:22
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
FTR名栗レース
at 2017-04-22 17:16
調子悪い
at 2017-04-20 20:48
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ