nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
さて週末は富士山頂往復マラニックだっ
7月29日(火)

c0206177_119288.jpg

富士登山競争、オクムと夏の名物大会が終了。
そして、今週末はいよいよnaoさまの出陣である。
昨年に続いての「富士山頂往復マラニック」に出場する。
田子の浦の0mから富士山頂、3776mの片道52㎞を登り続けてから下り続け112㎞走り、気温差約30℃というレースは日本で唯一のものである。
昨年は頂上付近で寒さに震え、ラストの富士宮駅過ぎでは暑さでグロッキーになってしまった。
18時スタートのため明け方にたどり着く富士山頂では、疲れと寒さでめげてしまう。
昨年は、お鉢巡りをパスしてしまったけど今年はなんとか周りたいが、果たして…
なにせ、リタイアしても田子の浦まで戻らなければならないので、慎重に行動せざるを得ない。

トレーニングの方は、7/20前までは、なにかと早い出勤やW杯で滞りがちだったけど、先週からようやく毎日走れるようになった。
なんとかランと山の合計の月間走行距離は275㎞ほどになった。
ここは、300㎞に乗せたいところだけど、このところのレースで不甲斐ない結果が続いているのでまずは体調を整えたい。
なので目先の走行距離は追わないこと、と肝に銘じている。
マラニックとはいえ、満足した走りをして次につなげたいからね。
今夜は暑気払いの飲み会だったが、早々に引き上げるという大人の対応をしたのである。
(実は最近、飲み会パワーがなくなったのは内緒です。)

日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-07-29 22:39 | 最近のこと | Comments(4)
Commented by ぐら at 2014-07-30 12:32 x
相馬選手のこと、なかなか続報が入って来ずやはり心配してます。
気持ちを切り替えて週末のマラニック、がんばりましょう!私は初参加で、初の富士山登頂をめざします。よろしくお願いします。
Commented by nao-yamaniiku at 2014-07-30 19:39
ぐらさん

相馬さんのことはやはり心配です。
そうですね。
まずは田子の浦でお会いしましょう。
Commented by nozomipapa at 2014-08-01 18:10 x
このレース出られるのですね。ビッグですね!
どうかご無事で。完走の便りを楽しみにしております。
Commented by nao-yamaniiku at 2014-08-01 22:07
nozomipapaさん

昨年に続き2回目です。
なかなか楽しいですよ。(^^)
<< ワラーチ(もどき)作って見た 奥多摩駅~鋸山、大岳山、御嶽駅 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
新コース
at 2017-03-29 21:59
カタクリを忘れていた…
at 2017-03-27 22:28
フォトロゲイニング日の出20..
at 2017-03-26 19:33
今日は孫2号と...
at 2017-03-25 21:52
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ