nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
雨のワラーチ
8月10日(日)

昨日は、娘2号の引越しの手伝い云々で疲労大。
やはり精神的に疲れるのか?
まあ、彼女を育てた20数年間の疲れかな、なんて。

だけど、ランナーはそんな感傷に慕っている場合ではないのである。
台風の影響で大雨らしいが走らなければならない。
というわけで、初の雨でのワラーチランをした。
c0206177_14034425.jpg
雨だとなんか可哀想な足元だけど大丈夫である。
シャワーようなの雨中を2時間ちょっと20㎞走った。
最初の5㎞ぐらいは、いつものように紐の締付け具合がうまくなく、何度か立ち止まって調整する。
雨だとギュッと紐が水を吸って固くなる。
紐の結び方はいろいろあるようだけど、一番最初に結んだ比較的簡単な方がいいみたい。
あとの15㎞は、気になる時があるけど走りぬいた。

多摩湖そばのダートも走ってみたけど、やはり小石が痛い。
小さいターンは苦手。
水たまりでは、ブレーキがかかる。
だけど、足とワラーチの間に入った砂が取れるからいいのだ。
c0206177_14112865.jpg
あと100mで20㎞というところで、左の鼻緒が切れた。
全65㎞の走行で切れてしまった。
特に今日のような大雨で水たまりが多い時は、紐のダメージが大きいか。
これは少し対策が必要だけど、紐の長さは1.5mと長めなのですぐに鼻緒を作っておしまい。
ついでに右側も切って新しい鼻緒を作っておいた。
オレも少しはワラーチ一族の入口に立ったか。

今月は、富士山頂往復マラニックのおかげもあるけど、今日で200㎞をオーバーした。
夏休みはないし、来週、再来週と土日の出勤もあり、グッと休みが少なくなりそうだけど、夏休みでたくさん走れる人達に後れを取らないよう、めげず、負けずにがんばるのだ。



by nao-yamaniiku | 2014-08-10 15:56 | ランニンググッズ | Comments(0)
<< あと2㎏だ 娘2号が結婚… >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
三浦半島まで
at 2017-03-20 22:20
バイクの整備
at 2017-03-19 17:43
ハセツネ30k2017年7回..
at 2017-03-18 17:38
冬も終わりつつある
at 2017-03-16 22:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ