nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
そして600㎞超えた
8月28日(木)
c0206177_15205425.jpg


力のないしがないランナーもどきが、1ヶ月600㎞を走るのは大変である。
なんとか、今朝、直行で時間が取れたので(この辺はお上手なのだ)20㎞走って、600㎞の大台に乗せた。

今月初めに富士山頂往復マラニックで112㎞と距離を稼いで、次の日も3㎞ほどだったけど走れたので、「どこまで距離を延ばせるか?」とチャレンジしてみた。
結局、8/2(土)から一日も休まず走り続けた。
なにせ、一日休むと次の日に40㎞走らないとならないからね。
暑い時期なので、一度にドカ走りすると翌日に影響が出ることは必至である。
一回の走行距離を10㎞台に押さえて、その代わり夜も走るという作戦であった。
いつも書いているけど、夜に走る習慣がないので、どうなるかと思ったが、ワラーチで走ることを覚えたことで、夜走る動機づけが出来たのはラッキーだった。
600㎞に近づいて、このところ雨模様だったこともあり、ケガを恐れて使ってないけどね。
でも、ワラーチでの走行距離は100㎞を超えた。

スピードは中旬まで、たまにペース走をしたりしたが、後半は走行距離だけしか考えなかったので、6分の後半から7分台のゆっくりペース。
とにかく、次に走る時に疲労は残したくなかった。
だけど、やっぱり走り始めは、いつもダルダルである。
2㎞ぐらい我慢して走り続けて、ようやくこなれて来る。

残念ながら体重減というのは、さほどでもなかった。
今朝の体重は、61.6㎏だった。
ひと月前は64㎏を超えていたので、2~3㎏ほど減っただけ。
60㎏台は行くと思ったが、やっぱり夏に痩せるのは難しいようだ。

しかし、さすがに楽しくなくなって来た。
意地で毎日こなしていたので、600㎞超えたら急速に冷めて来たよ。
と言いながらも、目標距離を達成したので、今宵はワラーチで走ったというおバカな感じ。
オレはいったい何を目指しているのだろう?


日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-08-28 22:29 | トレーニング | Comments(4)
Commented by nozomipapa at 2014-08-29 09:22 x
いやはや何とも申し上げる言葉もない、ひたすら尊敬、崇拝です。

ただ、FBの短文記事ではただ驚愕の一言でしたが、こうして詳しく「事情」を拝見すると、つまるところ、ひたすら地道な努力の積み重ねなのだと改めて確認に、自らの怠惰を恥じるばかりです。
欲を言えば、身体の疲労や痛みの状態とか、それに対するメンテナンスとか、その辺りのノウハウも多少開示していただけると、凡人ランナーの参考になります…
Commented by nao-yamaniiku at 2014-08-29 13:47
nozomipapaさん

いやいや凡人ランナーですよ。
10㎞台を小刻みに走るという姑息な手段です…
8月が終わったら、もう一度振り返ろうかと思っています。
Commented by アカ at 2014-08-29 18:03 x
越生トレイルでの爆発期待してます。
Commented by nao-yamaniiku at 2014-08-29 19:11
アカさん

そりゃ、アカさんでしょう(笑)
また、入賞、年代別優勝、期待しております。
<< さて、どこまで行けるかな 忌々しい8月も終息か >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
OTK2017年版
at 2017-04-30 18:20
OTKの目標タイム
at 2017-04-28 21:15
OTKの作戦
at 2017-04-27 06:22
病院検査は異常なし
at 2017-04-25 21:22
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ