nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
首が痛い…
9月5日(金)

昨日のブログで、会社で風邪が流行っているみたいなので気をつけよう、なんて言っていたが、首が痛くなってしまった。
寝違えたのは、いつだったか?
2~3日前か?一週間前か?
その時は、さほど痛みはなかったので気にしなくなった。
だけど、昨日、少し首に違和感が出た。
今日は、左側に回すと痛むし途中までしか回せない。
また、悪くなってしまった。
走っている分には大丈夫そうだけど、今朝のランは、大事をとって歩きとストレッチに変更。

首の痛みについて調べてみると、足の着地に問題のある場合もあるという。
心当たりとしては、ワラーチでダイレクトに着地したランか?
それで、首に振動というか、ダメージを与えたのか。
700㎞という距離もいけなかったのか。
なんだかなあ。

足に問題があるなら仕方ないけど、思ってもみなかった首が痛くなるというのは納得出来ん。

しかし、気にすると痛みが増してくる。
あまり動かさない方がいいみたいだけど、どうしても動かしたくなるのが一般人である。
まあ、とりあえず寝て、明日の朝には治っていると信じておこう。


日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-09-05 22:40 | 健康管理 | Comments(0)
<< 良く寝た(越生はDNS) 日曜日のレース >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
ツールドフランス
at 2017-07-20 21:26
夏か...
at 2017-07-19 21:34
ガーミン935
at 2017-07-17 21:55
多摩サイ
at 2017-07-16 17:49
IMR(今熊山ぐるり)
at 2017-07-15 23:08
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ