nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
恒例の東京マラソン落選、バンザイ!!
9月25日(木)

この時期の恒例行事である。
東京マラソンが始まったのは、2007年から。
今度の2015年で9回目の大会になるという。
人気は毎年うなぎ上りで倍率も高くなっている。
ひとりのオジサンが、憧れを持ち参加したいと思いエントリーを続けている。
だけど、特に花もあるわけもなく普通のオジサンである。
参加出来なくたって、応援にも行ったさ、ブースにも顔を出したさ。
『いつかは…』と思いはせるも、その『いつか…』なんて来ないことは、この数年で十分わかっている。

でも、抽選日になると、ドキドキしてしまうというアホなオヤジ。
お前なんてお呼びでないと言われているのに…
有名なランニングクラブの会員であったり、某団体に加入すると1/2ぐらいの確率もあるという噂も…
それが事実ならば、われら一般人の倍率はさらに高くなる。
しかも、50のオッサンは絵にならないからなあ。
でも、無理とわかっていても来年もエントリーするのかな。
『お前が倍率を高くしているのだろ』と言われそう。
まさに、おっしゃるとおりである。
今までエントリーした抽選大会はなんだっけ?
新宿、神戸、大阪にUTMF、あとなんだあ。
抽選大会は未だに当選したことがないという、不遇の人である。
いつの間にかクリック合戦が大好きになってしまった。

でも、当選しても予定していないのでこれまた面倒である。
エントリー費も一万円だもんね。
予定通り落選して良かった、である。

さて、これから飲み会だっ。
憂さ晴らしするぞ。

日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-09-25 18:28 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by tsune at 2014-09-25 19:04 x
私も落選しました。でも私は倍率が低い時に2回走らせて頂いてるので、ぜいたくは言えないですが…。
Commented by nao-yamaniiku at 2014-09-26 12:19
tsuneさん

初めから落選のつもりでした。
秋の恒例行事となってしまいました。(^^)
<< 午前様… ライトを確かめた >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
運動会
at 2017-10-14 21:47
疲労大中
at 2017-10-11 21:27
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ