nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
第37回日本スリーデーマーチ1日目50㎞の部
11月1日(土)
c0206177_16571109.jpg
c0206177_16580469.jpg
今日は、東松山で開催の日本スリーデーマーチの50㎞に参加してきた。
過去2回の参加があるが、今回は3年ぶりだった。。
来週の神宮外苑24時間走は、今の体調なら早々と歩きになるだろうからその練習である。
坂戸駅で車を止めて電車で東松山まで。
受付をしてスタートしたのは6時10分過ぎ。
いつものように6時スタートは間に合わない。

山のレースで抜かされるばかりと違い、ここは抜かしっぱなしが出来る。
スタートから雨が降っていたので、久しぶりにトレント君の登場。
なかなか使えたよ。

競歩的に歩くけど、なんか小走りに走っている感じ?
でも、走りと違う筋肉がキツクなる。
今日はウォークで追い込んだので心拍数はAVE144だった。
地図をもらったけど、ほとんど見ずで休憩もなし。
トイレ一回と給水だけ。

途中で、『11番目』という声を聞いてから5~6人抜かしたので、5位以内だと思う。
でも、この大会は順位やタイムではない。
わかっちゃいるが、24時間走のことが頭にあるからね。
c0206177_16592841.jpg
ロシアの方は、ゆったりと歩く姿がナイスであった。

今年の参加者は、外国人が目立った。
前に出たのが2011年だったから、その時は敬遠されたのだろうね。
50㎞の参加者は、全国のウォーキング大会に出ている方が多いよう。
前にも書いたけど、この大会では、自分はまだ若手の部類である。
ランナーを辞めてこちらにシフトすれば、5年もすれば重鎮になれそうなのだ。
c0206177_17013928.jpg
c0206177_17021696.jpg
結局、雨は降り続け、それはそれで久しぶりの雨の中のトレーニングも出来て良かったかな。
50㎞の部だけど実測は48㎞だという。
だけど、オプションの163段の高見城跡に行ったり(山ランナーは当然だよね)、いつものごとく、プチロストもありで、辛口のはずのガーミンは49.79㎞だと。
タイムは、6時間39分50秒。キロ8分1秒ペースだった。
やっぱり、ちょぴり走っているな…
反則である。
まっ、いいいか。
今日はいつものヤル気ない病は出なかったよ。
しかし、疲れたぜ。
c0206177_17005878.jpg

by nao-yamaniiku | 2014-11-01 17:02 | トレーニング | Comments(0)
<< 今度は右足底だ… 10月のこと >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
失敗から学ぶ
at 2017-05-23 22:24
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-22 21:46
彩の国100マイル敗退
at 2017-05-21 09:10
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-18 21:38
意を決した
at 2017-05-17 22:20
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ