nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
神宮外苑24時間走の目標
11月6日(木)

神宮外苑24時間走のエントリーリストが公開されている。
男子124人、女子11人の合計135人(事前不参加含む)のよう。
エントリーの期間があったにもかかわらず、すぐに締切りにならず、この程度の人数ということは、世のランナーにとって24時間走というのは敷居が高いのか。
フルマラソンならあっという間に何万人もエントリーするけどね。
本来なら自分レベルのランナーはお呼びでないだろう。
まあ、人数合わせということである。

作戦は簡単に。
といっても、足底筋痛次第だけど。
今朝もつけ刃の先っちょの刃的、試しランをしたが山用のHOKAなら、まだ痛みは先延ばしに出来そう。
HOKAで行くしかないか。
故障があるが一応の目安はこんな感じ。
スタートからは、休憩含め1時間に9㎞のペース、キロ6分40秒ペースぐらいかな。
このぐらいだとギリギリ足底も大丈夫かもしれない。
行けるところまでだけど、どうせ大した時間、このペースを維持できないだろう。
とにかく歩いてでも24時間動き続けることが目標である。
なので、休憩も10以内で済ますようにする。
目標距離は、180㎞行けるかなあ。
でも、あまり自信はないのでこれ以上は書かない方がいいかな。

このところの気候だと、朝は寒そう。
眠くて寒いのは辛い。
間違いなく早朝の時間帯はフラフラになっているだろうね。
あ~、ドキドキしてきたという、チキン野郎なのである。
c0206177_914226.jpg

c0206177_914481.jpg

実は、先日、出先の帰りにサボってコースを歩いて一周してみた。
前にマカニさんの応援で行った時も思ったけど、コースは単調で飽きそう。



日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-11-06 22:30 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by gura at 2014-11-07 12:28 x
24時間は敷居が高いと思う一人で(^^;
足底等厳しい戦いになりそうですが、応援してます!
Commented by nao-yamaniiku at 2014-11-07 19:56
guraさん

実力者なのにそんなこと言わないで下さい。(^^)余計、プレッシャーです。
目立たないように、楽しんでみます。
<< さてとあとは寝るだけだ 東京都ロケ講習 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
村山会
at 2017-09-25 22:31
撃沈したくなかった...
at 2017-09-24 18:58
休養の日になった...
at 2017-09-23 20:47
変わる...
at 2017-09-19 22:51
休養の日
at 2017-09-17 19:20
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ