nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
神宮外苑24時間走
11月10日(月)
c0206177_9272122.jpg

結果は、17時間、104周、137.8㎞で終了。
歩いてでも…という完走は出来ませんでしたが、自分的にはまあまあだった。

反時計回りで、1325mの同じ場所を回るのは、飽きてしまう。
国立競技場が見えるとエイドのあるスタート地点まですぐそこ。
毎周、国立競技場を目指して、見えるとホッとする国立競技場フェチになってしまったのだ。

スタートからキロ6分20秒前後で進む。
足底はこのぐらいのペースだったら、鈍痛はあるが大丈夫。
だけど、かばっていたのか、7時間過ぎで右の小指が激痛。
肉刺がつぶれて靴下が血で染まっていた。
バンドエイドを貼り、その後。12時間ぐらいまでは気持ちよく走れたと思う。
休憩は、1時間に一度ぐらい。
予想していた雨は降らず、快適な気候だった。
朝の電車の方がよっぽど寒かったよ。

だけど、13時間を過ぎてから、やはり右の足底が痛むようになる。
肉刺が潰れた小指もヒリヒリする。
15時間過ぎると、なんとか走っているという感じになってしまった。
体力的には、まだ行けそうな感じ、左足は、快調なんだけど…

『歩いてでも完走…』もと思ったが、11時フィニッシュまで、どのぐらいダメージがあるかと思うと・・・ 
それに、金曜日に再手術をした身内の見舞いもあり。
あっさり、始発で帰れるよう4時での終了を決めてしまった。
最近、こういう『あっさり型』になってしまった。

今のところ、後悔はなし。
なんとなく24時間の走り方を教えてもらったような。
エントリー128人中、54名がサブスリーランナーというハイレベルな参加者が多数。
何時間経っても、同じリズムで彼らに抜かされる様は、みじめであったが、『なるほど』と感心させられた。
今は、『次を…』と考えられないが、生半可な気持ちでは24時完走は難しいと思った。

レース中、深夜にも関わらず、「naoさんがんばれ」とか、自分の名前を応援して頂いた。
応援して頂いたみなさんのニックネームを書きたいところですが、漏れもあると申し訳ないので割愛させて頂きます。
ありがとうございました。
主催者のみなさまも24時間以上、準備や片付けで本当に感謝です。

始発で帰って、12時前に叩き起こされ、なんとか見舞いに行った。
病院では、誰が病気なのか分からないぐらいフラフラだった…

1時間9.38㎞
2時間9.56㎞18.94㎞
3時間9.69㎞28.63㎞
4時間9.68㎞38.31㎞
5時間9.43㎞47.74㎞
6時間9.03㎞56.77㎞
7時間8.61㎞65.38㎞
8時間7.88㎞73.26㎞
9時間8.71㎞81.97㎞
10時間7.97㎞89.94㎞
11時間8.02㎞97.96㎞
12時間7.77㎞105.33㎞
13時間7.67㎞113.4㎞
14時間6.25㎞119.57㎞
15時間7.36㎞127.01㎞
16時間5.94㎞133.95㎞
17時間4.90㎞137.85㎞
*時間はガーミンのラップを1時間ごとに取ったがズレあり。


日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート

by nao-yamaniiku | 2014-11-10 09:33 | 24時間走 | Comments(0)
<< 足の状態など さてとあとは寝るだけだ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
休足の休日
at 2017-11-23 21:22
UTMF当たっちゃった...
at 2017-11-21 21:17
リスク回避
at 2017-11-19 15:54
FunTrails 50k
at 2017-11-18 20:40
レース前日
at 2017-11-17 23:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ