nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
地元の山は優しい
11月19日(水)

今日は、さぼっていた病院へ行った。
酒を止めているため、血圧が安定しているので薬を飲まない日も多くなっている。
薬がなくなってから病院へというパターンだとずいぶん先にになりそうなのだ。
そろそろ顔を出さないと女医に叱られてしまう。

女医曰はく『血圧が下がっている時は、薬を飲まなくてよろしい』
『禁酒しているの?偉いわね。でも、まだまだね。半年は続けないと本物ではないわ。』
『一年、この血圧が続いたら、とりあえず通わなくていいわよ』
『6月だっけ?あなたの人間ドック?まずはその結果ね』
血圧手帳を見ながら『でも、結構まめにつけているのね。男の人の方が、ストイックな人が多いわね』
オレの返答はすべて『…』
でも、ホメられたようなので『よし!』である。

病院へ行くため、朝は時間があったのでマイ山の野山北公園のコースへ行った。
やはり、山の方が足に優しい。
疲労感はあるものの、どこも痛くならなかった。
調子に乗ってスピードアップと行きたかったが、ここは自重。
でも、登りは短いけど、すべて走りきって○である。
11㎞を1時間35分ほど。
相変わらず時間の割に距離は稼げないけどいいのである。
自分としては、当然、病院よりもこちらの出来の方が嬉しい。
地元の山の紅葉はまだなのかなあ?
あまりきれいではない。

来年のUTMFは9月末の開催が決まったという。
話題になっているけど、このレースは自分の目標にはならない。
どうせ、抽選だろうから…
抽選は当たったことがないから、抽選レースはよその世界のお話である。


by nao-yamaniiku | 2014-11-19 22:07 | 健康管理 | Comments(0)
<< 長野方面に行った 来年の目標 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
今熊山12本ピストン
at 2017-06-25 15:28
今の健康状態
at 2017-06-23 22:02
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ