「ほっ」と。キャンペーン

nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
寝るのと甘い物が好き
11月26日(水)

この時期としてはめずらしく丸2日雨が降り続いた。
本来であれば、この時期に日中、出歩く仕事は快適である。
だけど、今日は、雨の量も多く風もあったので、足元がびしょ濡れで超不快。
しかも、寒かったし。
さて、この雨でどこの山まで雪を降らせたのだろうか。

そして、2日間、練習を休んでしまった。
昨日は予定通りだけど、今朝は完全にサボり。
習慣でいったん4時半前には目が覚めてしまう。
だけど、それから再び目を閉じて寝るのは至福の時間である。
いつも走っている時間に寝るのはいいねぇ。
ということを思い出した2日間であった。

今夜は、親しい人との飲み会、まあ、酒は飲めないけど。
お願いして飲み会の後にチョコレートパフェを食べさせてもらって満足なのである。
最近、味覚が変わったのか甘いものを欲するようになった。
家にあるプリン、だんごなどは違う生き物の食べ物だと思っていたが、食べてみると『なんじゃこりゃ、うめぇ~』と大感激。
このところの週末の身内の見舞いも、いい歳して一緒にハーゲンダッツを食べるのが楽しみである。
週2日ほど、ご厄介になるコンビニ弁当もオマケにもう一品とスイーツ売場をウロウロして、自分にご褒美?なんて。
以前は『こんなもの誰が食うんか? 売場がもったいない』と思っていたが、『お前だよ』ということになってしまったのである。
今のところ、ビールよりマシだろうということで容認している。
何しろこの手の食べ物は、完全に若葉マークなので、いろいろ確かめるのが楽しみになっているのである。

たっぷり寝て、甘いもの食べてとオレ様としてはあり得ない生活だが、それはそれでいいものである。
まあ、甘いものは当分続きそうだけど、練習の方は明日からまた真面目にやりますわ。


日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-11-26 23:11 | 健康管理 | Comments(0)
<< バイオリズム低下… 禁酒中…② >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
東京マラソン
at 2017-02-24 21:32
花粉症
at 2017-02-21 21:45
いかんなあ...
at 2017-02-20 22:31
固定観念...
at 2017-02-18 19:12
故障は避けよう
at 2017-02-16 22:40
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ